春休み特集メイン

Disney(ディズニー) Drama(映画・エンタメ) ディズニー番組情報 映画

『アナと雪の女王2』や『塔の上のラプンツェル』も!ディズニープラス「春休み!大切なことを教えてくれる物語の魔法」特集

更新日:

ディズニーやディズニー&ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックから500以上の映画作品、100以上のTVシリーズやディズニープラスのオリジナル作品が見放題のディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」

そんなディズニープラスにて、春のおうち時間にぴったりのラインナップが大集合した、気分高まる「春休み!大切なことを教えてくれる物語の魔法」特集がスタートします☆

 

ディズニープラス「春休み!大切なことを教えてくれる物語の魔法」特集

 

春休み特集メイン

© 2021 Disney
© 2021 Disney/Pixar

 

配信開始日:2021年3月19日(金)~4月8日(木)までディズニープラスで配信中

まもなく、新学期、新生活など、ワクワクドキドキでいっぱいの春到来!

そんな気分が高まる春休みに、家族みんなが笑顔になる「春休み!大切なことを教えてくれる物語の魔法」特集がスタートします。

特集のテーマは、“大切なことを教えてくれる物語の魔法”。

今回は、『アナと雪の女王2』で感じる“家族のきずな”、『トイ・ストーリー』から学ぶ“友達を思う気持ち”、『モアナと伝説の海』で一緒に体験する“冒険のワクワク”。

そして『塔の上のラプンツェル』で塔から飛び降りる「ラプンツェル」と感じる“前に進んでいく勇気”など、何度観ても色褪せないディズニーの名作を、様々なテーマ別でお届けします。

その他にも、楽しみながら学べる『ミッキーマウス クラブハウス』や『ちいさなプリンセス ソフィア』などの子どもたちに大人気のシリーズはもちろん『グレイテスト・ショーマン』や

『グレイテスト・ショーマン』
名シーンたっぷりのミュージカル傑作!映画『グレイテスト・ショーマン』作品紹介

続きを見る

『アバター』など、パパやママの時間もより楽しめる作品まで、充実のラインナップが勢ぞろいです!

アバター
映画史を変えたSFアクション超大作!映画『アバター』作品紹介

続きを見る

 

特別映像を解禁

 

 

特集に先駆け、魔法があふれ出すワクワクの特別映像とキービジュアルを解禁。

解禁された映像では、まさに“ディズニーの物語が教えてくれる大切なこと”を表現した名シーンがピックアップされています!

手を取り合う「エルサ」と「アナ」や、一緒に戦う「インクレディブル・ファミリー」、プライドランドを守るために力を合わせる「ライオン・ガード」たち。

心を繋ぐ「ベイマックス」と「ヒロ」、ともに助け合う「ウッディ」と「バズ・ライトイヤー」、「ミッキーマウス」や「ミニーマウス」、そして「ソフィア」と一緒に学ぶ楽しさ、「ラプンツェル」や「モアナ」のように、未知の世界へ一歩踏み出す“前に進んでいく勇気”―。

時につまずいても壁を乗り越え、その中で大切な人とのつながりや、大好きなことをみつける楽しさ、学ぶことの面白さを見つけた、この主人公たちのように、子供たちはキャラクターたちと一緒に成長を遂げていくはず。

そして、パパやママは何度見ても新しい発見があるディズニーの作品を通して、また新たな驚きを見つけて、ともに、“物語の魔法”を感じる時間が過ごせる内容になっています☆

「春休み!大切なことを教えてくれる物語の魔法」特集の一部ラインを紹介していきます☆

 

アナと雪の女王2

 

アナと雪の女王2

 

世界中で社会現象を巻き起こしたディズニーの金字塔『アナと雪の女王』の3年後を舞台にした『アナと雪の女王2』

ある日「エルサ」にしか聞こえない不思議な“歌声”に導かれ、姉妹は「クリストフ」と「オラフ」を伴い、アレンデール王国を離れて未知なる世界へと旅立ちます。

 

インクレディブル・ファミリー

 

インクレディブル・ファミリー

 

一風変わったスーパーヒーローファミリーの奮闘を描く『インクレディブル・ファミリー』

それぞれ異なるスーパーパワーを持ったヒーロー家族が、驚異のスキルと家族の絆で乗り越える姿を描いた一家団結アドベンチャーは家族で観るのにぴったりです!

 

塔の上のラプンツェル

 

塔の上のラプンツェル

 

グリム童話をディズニーがファンタジックに映画化した大人気アニメーション作品『塔の上のラプンツェル』

ディズニー・アニメーションの記念すべき50作品目となる、未知なる世界への冒険がダイナミックに描かれた作品です。

『塔の上のラプンツェル』4
不思議な長い髪を持つプリンセス!ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』作品紹介

続きを見る

 

モアナと伝説の海

 

モアナと伝説の海

 

愛する人々を救うために大海原へと旅立つ女の子の物語を描いた『モアナと伝説の海』

巨大なモンスターやたくさんの試練が「モアナ」と「マウイ」を待ち受けますが、その道中で「モアナ」は先祖の秘密を知り、自分の運命を受け入れ成長していきます。

 

トイ・ストーリー4

 

トイ・ストーリー4

 

2019年に公開され大ヒットを記録した、ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー4』

「ウッディ」や「バズ・ライトイヤー」など、仲間たちの新たな旅立ちと冒険を描く「トイ・ストーリー」史上最大の感動アドベンチャー作品です。

 

カーズ

 

カーズ

 

クルマたちの世界を舞台に繰り広げられる、レースカー「ライトニング・マックイーン」の成長ストーリー『カーズ』

スピード感にのせて感動と絆のあたたかさが描かれる感動アニメーションです。

『カーズ』5
スピンオフ短編『カーズ トゥーン』も必見!ディズニー&ピクサー映画『カーズ』作品紹介

続きを見る

 

ファインディング・ドリー

 

ファインディング・ドリー

 

『ファインディング・ニモ』のその後を描いたファンタジー・アニメーション作品『ファインディング・ドリー』

忘れんぼうの「ドリー」が、個性豊かな新しい仲間たちと家族を探す感動の物語です。

『ファインディング・ドリー』
新しい仲間と家族を探す大冒険!ディズニー&ピクサー映画『ファインディング・ドリー』作品紹介

続きを見る

 

ズートピア

 

ズートピア

 

 

ウサギの熱血新米警官「ジュディ・ホップス」と、リアリストのキツネの詐欺師「ニック・ワイルド」が動物の楽園に隠された秘密を解き明かすファンタジー・アドベンチャー『ズートピア』

夢と勇気、仲間を信じる心がみずみずしく描かれた、感動のファンタジー・アドベンチャー作品です。

ズートピア
動物の楽園を舞台にしたアドベンチャー!ディズニー映画『ズートピア』作品紹介

続きを見る

 

リトル・マーメイド

 

リトル・マーメイド

 

「人魚姫」のストーリーをディズニーならではの楽しいミュージカルにして贈られるファンタジー・アニメーション『リトル・マーメイド』

クラシカルな「人魚姫」の物語を心踊る名曲で彩り、勇気をもらえるストーリーにアレンジした傑作ファンタジーです。

リトル・マーメイド
心踊る名曲で彩る傑作ファンタジー!ディズニー映画『リトル・マーメイド』作品紹介

続きを見る

 

ミッキーマウス クラブハウス

 

ミッキーマウス クラブハウス

 

「ミッキーマウス」や「ミニーマウス」など「ミッキー&フレンズ」の仲間たちと一緒に楽しく学習ができる『ミッキーマウス クラブハウス』

形の認識や、10までの数字を数えるといった基本的なスキルを使って、年齢に適した問題を解いていく番組です。

 

ミッキーマウスとロードレーサーズ

 

ミッキーマウスとロードレーサーズ

 

「ミッキーマウス」と仲間たちがカーレースを繰り広げる冒険心たっぷりな番組『ミッキーマウスとロードレーサーズ』

ガレージがあるホットドックヒルズから世界中を舞台に、おもしろおかしい元気いっぱいのレースを繰り広げる番組です。

 

ちいさなプリンセスソフィア

 

ちいさなプリンセスソフィア

 

 

魔法に満ちたエンチャンシア王国を舞台にした『ちいさなプリンセスソフィア』

かわいい動物たちや「シンデレラ」など、ディズニープリンセスたちに助けられ、なんにでも元気いっぱいチャレンジしていく「ソフィア」の物語が描かれています。

 

ライオン・ガード

 

ライオン・ガード

 

『ライオン・キング』に登場する「シンバ」と「ナラ」の2番目の子供「カイオン」の冒険を描いた『ライオン・ガード』

「サークル・オブ・ライフ(生命の輪)」を守るため、頼れる仲間とともにプライドランドを守るガーディアンとしての活躍を描いたアニメーション作品です。

 

ジェイクとネバーランドのかいぞくたち

 

ジェイクとネバーランドのかいぞくたち

 

「ジェイク」「イジー」「カビー」、そしてオウムの「スカリー」たちが、海賊船"バッキー”に乗って冒険する『ジェイクとネバーランドのかいぞくたち』

宝を手に入れるためならどんなことでもする「フック船長」に対し、「ジェイク」たちはチームワーク、知恵、そして体力で勝利する番組です。

 

ドックはおもちゃドクター

 

ドックはおもちゃドクター

 

不思議な力を持った6歳の女の子「ドック」が主役のアニメーションシリーズ『ドックはおもちゃドクター』

誰かが助けを必要としている時に救いの手を差し伸べることの大切さを描いた、ハートフルな作品です。

 

藤本美貴さん&スザンヌさん&古坂大魔王さん からコメントが到着

 

藤本美貴さん・スザンヌさん・古坂大魔王さん 写真

 

「春休み!大切なことを教えてくれる物語の魔法」特集を記念して、大のディズニーファンであり、ママタレントとして活躍中の藤本美貴さんやスザンヌさん、そして、ピコ太郎の“プロデューサー”ことお笑い芸人・古坂大魔王さんよりコメントが到着!

日々、子育てに奮闘する中で、親子で一緒に観るおすすめのディズニー作品や、思わず「魔法に頼りたい!」と思ったことなど、お子様とのエピソードを交えて語っていただきました☆

 

藤本美貴さん

 

藤本美貴さん写真

ーーお子様と一緒に観るおすすめのディズニー作品と、おすすめポイントは?

王道の作品は見たいと思います。

例えば、『ベイマックス』、『モンスターズ・インク』などの映画ですね。

ほかには学ぶ系の作品で、ナショナルジオグラフィックなどの映像を観て、何かを思ったり会話量を増やしたり、学びを増やしたり、「命って大事だよね!」と気づいてもらう機会を作りたいです。

 

ーーディズニーの作品を観ることで、お子様にどんなことを感じてほしいですか?

時間があるからこそ、少し難しい映像に挑戦してもらうなどをして自習活動をしてもらおうと思います。

 

ーー思わず、「魔法に頼りたい!」と感じた子育てエピソードは?

子どもがだらだら宿題をしているときに、魔法ですぐに終わらせたいと思いますね。

子どもに集中してもらう魔法が欲しいです。

男の子はぼーっとすることが多いので、先輩ママも、子どもが宿題に5時間かけていたと言っていました。

でも平気で座ってできるんですよ。

うちの子どもも集中力が切れることがあるので、誰もいない部屋でえんぴつと消しゴムを用意して勉強をさせています。

ただ、それでもぼーっとしますけどね(笑)。

そういうときは「あなたの時間が無くなるだけですよ。寝る時間が決まっているからやらないで行くしかないよね?」と言っています。

 

スザンヌさん

 

スザンヌさん写真

 

ーーお子様と一緒に観るおすすめのディズニー作品と、おすすめポイントは?

全部おすすめですが、『アナと雪の女王2』は子どもと何十回も見ました。

姉妹愛やつらい過去、アナがエルサを思う気持ちなどを見ると、家族に対する思いと通ずるものがあるので、メッセージ性を強く感じます。

息子は何回も見ようと誘ってきます(笑)。

 

ーーディズニーの作品を観ることで、お子様にどんなことを感じてほしいですか?

ディズニー作品では、主人公の思い通りにいかない様子も描かれることが多いです。

その際に、「あの主人公もうまくいかないことがあったよね…。」と説明ができるので、作品を通して頑張る過程なども分かってもらえるようにしています。

 

ーー思わず、「魔法に頼りたい!」と感じた子育てエピソードは?

昔、ババ抜きなどのトランプゲームで子どもが負けたとき、泣いてしまうことがありました。

そのときに「もう1回!」と子どもが言ってなかなかゲームが終わらないことがあったので、その熱量を魔法でどうにかしたいなと感じています。

 

古坂大魔王さん

 

古坂大魔王さん写真

 

ーーお子様と一緒に観るおすすめのディズニー作品と、おすすめポイントは?

『アナと雪の女王』は1も2もおすすめしたいと思います。

おすすめするポイントとしては、やはり劇中の「歌」が素晴らしくて、子どもは姉妹ですがまだ小さいので、ストーリーは理解できないですが、歌のところだけは夢中になって聴いて、踊っています。

姉妹は「アナ雪」の靴と靴下をはいて、エルサとアナのモノマネをしながら「雪だるまつくろう」をよく歌っていますよ。

 

ーーディズニーの作品を観ることで、お子様にどんなことを感じてほしいですか?

「愛」を感じ取ってほしいです。

ディズニー映画は「愛」に関する作品も多いと思いますが、友情だったり、仲間との絆だったり、「LOVE」以外のたくさんの愛を感じ取れるといいなと思います。

 

ーー思わず、「魔法に頼りたい!」と感じた子育てエピソードは?

子どもを2分で寝かせる魔法が欲しいです。

あとは仕事で、音楽や自分のことだけを思考する時間が少なくて、その時間やママや子どもが許してくれる理由が欲しいと思います。

魔法で周りの時間を止めることができたら、罪悪感を感じることなく自分の作業に没頭できるから嬉しいですね。

 

家族みんなで楽しめる、春のおうち時間にぴったりのラインナップが大集合。

ディズニープラス「春休み!大切なことを教えてくれる物語の魔法」特集は、2021年4月8日までディズニープラスで配信中です☆

ディズニーデラックス ディズニーが持つ5つのブランド、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル・ジオグラフィックの映像コンテンツが楽しめるディズニー公式定額見放題サービス「Disney+(ディズニープラス)」

月額770円(税込)、dアカウントで契約すると初月無料で利用可能☆


ディズニー映画『ラーヤと龍の王国』作品紹介
“信じあう心”を失った王国をめぐるスペクタクル・ファンタジー!ディズニー映画『ラーヤと龍の王国』作品紹介

続きを見る

『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』
『ラーヤと龍の王国』やマーベルドラマ『ファルコン&ウィンター・ソルジャー 』も!2021年3月のディズニープラス注目作品まとめ

続きを見る

© 2021 Disney
© 2021 Disney/Pixar

Copyright© Dtimes , 2021 All Rights Reserved.