求人/インターン/ライター募集

求人/インターン募集

 

Dtimesロゴ

 

Dtimesでは、ディレクター候補、エディター、ライター、アシスタント、フォトグラファー、動画編集スタッフ、エンジニア、WEBデザイナー、EC店舗スタッフ、営業職を通年で募集しています。

 

募集職種・業務内容

 

Dtimesはキャラクター情報を扱う最大手となるWebメディアで、それが強みでもありますが、グルメ、ファッション、エンタメなど様々な情報を扱っています。

また、取材、記事の作成、写真の撮影といったフロントエンドの業務から、システム開発、デザインといったバックエンドの業務、さらにEC事業までメンバーで行っています。

職種を問わず、色々な業務に関わっていただき、得意な分野、好きな分野で一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

 

ディレクター候補 or エディター(ライター)

 

Dtimes掲載用の記事作成、取材等。

ライター業務は、オンラインで全国各地から参加可能です。

ライターとして経験を積んだ後、ディレクターとしてステップアップも可能です。

※取材対応可能な都内近郊在住の方、カメラ経験のある方歓迎します

 

編集部アシスタント

 

Dtimes運営に係るアシスタント業務全般、庶務作業等。

最初は簡単なサポート業務から初めていただき、徐々にメディア運営に関わる業務をお任せしていきたいと考えています。

メディア運営に関する様々な業務を経験できる職種です。

 

フォトグラファー

 

取材撮影、商品撮影等。

テーマパークでの撮影、スタジオでの商品撮影、外食店舗のメニュー撮影、芸能イベントの撮影など、さまざまな現場を経験できます。

 

動画編集スタッフ

 

動画の撮影、編集、アップロードまでを一貫して対応できる方。

リモートで編集作業のみ対応できる方もご相談ください。

 

営業職

 

Dtimesへの広告出稿に係る営業全般(新規営業・反響営業)

 

エンジニア職

 

Webアプリケーション開発、デザイン、HTML/CSSコーディング業務等

・エンジニア(フロントエンド/Webデザイナー)
・エンジニア(バックエンド)

 

EC店舗スタッフ

 

ECシステム操作、出荷業務、顧客対応等

※EC運営経験者、店長経験者歓迎します

 

勤務地

 

・千葉県浦安市(舞浜または新浦安)

・オンライン

 

よくある質問

 

応募に必要な条件はありますか?

 

Dtimesはキャラクターグッズ、テーマパーク、グルメ、ファッション、エンタメ情報を扱うニュースメディアです。

画像の無断転載など一切せず、各ライセンス元やメーカーと協力し、権利関係に厳格に対応しています。

権利侵害にあたる行為(個人のSNSアカウントなどでメーカー公式ページなどのスクリーンショットの無断転載をされている方、テーマパーク、商業施設内での動画撮影などをされている方、権利侵害をしているメディアでのライター経験がある方)は、ご遠慮いただいております。

キャラクターグッズ、テーマパーク、グルメ、ファッション、エンタメが好きで、楽しく取り組んでいただける方なら問題ありません。

 

ライターとしての経験は必要ですか?

 

ライターとしての技術はマニュアルを用意しているので、経験は不問です。

最低限のhtml知識は必要(Wordpressでの入稿)となります。

まずライターとして初めていただき、経験や適性などによっては、その他の業務に携わっていただくこともございます。

 

フリーランスのライターですが応募できますか?

 

まずはフリーランスとして活動いただくことも可能です。

希望に合わせて、相談の上、フルタイム、正社員として契約いただくことも可能です。

 

インターンの待遇について教えてください

 

まずインターンとして、業務内容を体験いただくことが大事だと考えています。

最初から、フリー(無償)ではなく、最低限のお支払いさせていただいています。

相談の上、正社員へのステップアップも可能です。

(実績を積むことで、インターンから正社員、関連会社の役員を務めるようになったケースもあります)

 

東京都、千葉県在住ではないですが応募はできますか?

 

ライター業務については、ほぼオンラインで参加可能です。

都内を中心として取材が可能であればステップアップしやすい点はございます。

編集部アシスタント職は業務の特性上、通勤が可能な方のみの募集となります。

 

勤務可能日について教えてください

 

平日、土日祝日にかかわらずDtimes編集部は稼働しております。

メンバーが仕事をしたいときに仕事ができる環境がつくられています。

 

テーマパークでの取材はありますか?

 

Dtimesは各テーマパーク様より、正規の許可を受け、取材させていただています。

テーマパークの取材は決められたプレス向けの日程、またはパークと個別に調整した日程でのみとなります。

 

応募に対して返信が届いていません

 

応募確認後、全員の方に返信を差し上げるようにしています。

繫忙期によっては返信が送れてしまうケースがあることをご了承ください。

また、迷惑メールなど設定の問題で受信できていない場合もございますので、1週間ほどたち返信がない場合は再度ご連絡お願いいたします。

 

応募方法

 

[email protected]

宛てに件名に「Dtimes求人」と記載し、下記の項目を記載の上、メールよりご連絡ください。

まずは質問だけでも歓迎です。

・簡単な自己紹介

これまでの活動、趣味など

・SNSアカウント名

差し支えなければで結構ですが、採用の判断に加味させていただきます

・お仕事可能な日時・スケジュールの目安

曜日、時間、週あたりの目安

・ライター応募の場合

特に好きなキャラクターなどがあればお聞かせください

・フォトグラファー応募の場合

お持ちのカメラ、レンズなどの機材情報、作品数点

・エンジニア・WEBデザイナー応募の場合

プログラミングやデザイン・コーディングの経験と習得言語

Copyright© Dtimes , 2021 All Rights Reserved.