ズートピア

Disney(ディズニー) 映画

動物の楽園を舞台にしたアドベンチャー!ディズニー映画『ズートピア』作品紹介

投稿日:

ウサギの熱血新米警官ジュディと、リアリストのキツネの詐欺師ニックが動物の楽園に隠された秘密を解き明かすファンタジー・アドベンチャー『ズートピア』

夢と勇気、仲間を信じる心がみずみずしく描かれ、大きな話題を呼んだ感動作を紹介します!

 

ディズニー映画『ズートピア』作品紹介

 

ズートピア6

 

制作:2016年/アメリカ

上映時間:109分

タイトル:ズートピア(原題:Zootopia)

 

動物たちのユートピアを舞台に、優秀な警察官を目指すウサギのジュディの奮闘を描いた『ズートピア』

第89回のアカデミー賞を受賞し、緻密に練られたストーリーが絶賛された大ヒット作品です。

 

ストーリー/あらすじ

 

ズートピア1

 

そこは、動物たちよる動物たちのための楽園ズートピア。

田舎町から憧れのズートピアにやってきたウサギの女の子ジュディはこの場所で立派な警察官になることを夢見ていました。

ところが、これまで警察官として採用されてきたのは強く大きな動物ばかりで、ウサギのような力のない動物には難関の連続。

それでも「警官になって社会をよりよくしたい!」という夢を諦めず、頑張り通したジュディはウサギ初の警察官になるのでした。

見事警官になることはできたものの、ジュディに与えられた任務は駐車違反の取り締まり。

自分の能力を認めてくれない署長のボゴにいいところを見せるために奮起したジュディは一生懸命仕事に取り組みます。

 

ズートピア3

 

そんなある日、困っていたキツネの親子を助けたジュディ。

ところが、実は彼らの正体は腕利きの詐欺師で、お人好しのジュディはキツネたちの偽装にまんまと騙されていたのでした。

ジュディが腹を立てていると、そこに未捜査の事件の情報が。

自分がその事件を解決すると宣言したジュディは、署長のボゴと行方不明のカワウソのオッタートンを48時間以内に探す約束をします。

見つけられなければジュディはクビ!

鍵となるのは手がかりを握るキツネの詐欺師ニックです。

ソリの合わない二人はいがみ合いながらも調査を行い、情報を頼りにツンドラ・タウンにあった一台の車を見つけ出します。

そこには失踪したオッタートンの痕跡があったのですが、その車はツンドラ・タウンを裏で牛耳るミスター・ビッグの車でした。

見てはいけないものを見てしまったジュディとニックはミスター・ビッグの手下に捕らわれてしまいます。

なんとかピンチを逃れた二人でしたが、二人の目の前にズートピアの闇の真実が。

動物たちの楽園だと思われてきたズートピアの秘密に迫った二人でしたが、その証拠を掴めないまま、ジュディはついにボゴからクビ言い渡されてしまいます。

肩を落とすジュディでしたが、その時ニックが彼女に意外な言葉をかけ……。

果たして二人は楽園の知られざる秘密を暴くことができるのでしょうか。

 

キャスト&スタッフ

 

ズートピア2

 

キャスト:
ジュディ・ホップス:ジニファー・グッドウィン/上戸彩
ニック・ワイルド:ジェイソン・ベイトマン/森川智之
ボゴ署長:イドリス・エルバ/三宅健太
ベルウェザー:ジェニー・スレイト/竹内順子
クロウハウザー:ネイト・トレンス/高橋茂雄(サバンナ)
ライオンハート市長:J・K・シモンズ/玄田哲章
ガゼル:シャキーラ/Dream Ami
フラッシュ:レイモンド・S・パーシ/村治学
マイケル・狸山(日本版オリジナルキャラクター):/芋洗坂係長
日本版エンドソング:♪トライ・エヴリシング/Dream Ami

スタッフ:
監督:バイロン・ハワード、リッチ・ムーア
共同監督:ジャレド・ブッシュ
製作:クラーク・スペンサー
製作総指揮:ジョン・ラセター
ストーリー:バイロン・ハワード、ジャレド・ブッシュ、リッチ・ムーア、ジョシー・トリニダード、ジム・リアドン、フィル・ジョンストン、ジェニファー・リー
脚本:ジャレド・ブッシュ、フィル・ジョンストン
編集:ファビアンヌ・ローリー、ジェレミー・ミルトン
音楽:マイケル・ジアッチーノ
アソシエイト・プロデューサー:ブラッドフォード・S・シモンセン、モニカ・ラーゴ=ケイティス
ビジュアル・エフェクト・スーパーバイザー:スコット・カーサヴェイジ
プロダクション・デザイン:デヴィッド・ゲッツ

『塔の上のラプンツェル』のバイロン・ハワードと『シュガー・ラッシュ』のリッチ・ムーアのタッグによるサスペンスとアクションが世界から絶賛を浴びた本作。

音楽はアカデミー賞作曲賞に輝くマイケル・ジアッチーノが手がけています。

日本版エンドソングとして採用されたDream Amiさんの「トライ・エヴリシング」も勇気をくれる応援ソングとして大好評となりました。

 

『ズートピア』に登場するキャラクターたち

 

『ズートピア』の魅力はなんといってもそれぞれの動物の特性を活かしたユニークなキャラクター。

おもしろくて、かわいくて、表情豊かな動物たちから目が離せません。

 

ジュディ・ホップス

 

ズートピア3

 

ウサギで初めて警官になったジュディは正義感溢れる頑張り屋さん。

夢に燃える熱血新人警官のジュディは、大きな耳で楽園に隠された大きな秘密に挑みます。

 

ニック・ワイルド

 

ズートピア5

 

夢を忘れたニヒルなリアリストのキツネ、ニックは、人を騙すことで生計を立てる詐欺師。

頭が良く、ズートピアを知りつくしているニックは、誰にも負けない情報網を持っています。

過去の出来事に傷ついて、皮肉っぽく夢を信じなくなってしまった彼ですが、本当は優しい性格です。

 

フラッシュ

 

ズートピア4

 

ナマケモノのフラッシュは名前に似合わず超スローペースな免許センター職員。

パソコン入力も、話すのも、笑うのも、何から何までとってもゆっくりです。

 

ボゴ

 

厳しく、頑固で、眼光鋭いスイギュウのボゴはズートピアの警察署長。

事件の捜査は、カバやゾウなどの強い動物がやるべき仕事だと思っていて、なんでもやりたがる熱血新米警官のジュディに手を焼いています。

 

レオドア・ライオンハート市長

 

ズートピアを動物たちの楽園にすることを使命とするライオンの市長。

「誰でも何にでもなれる」というズートピアのスローガンを作りました。

 

ベルウェザー副市長

 

ヒツジのベルウェザーはズートピアの副市長。

何かとジュディを気にかけてくれるベルウェザーさん。

おっとりしていて、いつも市長に秘書のように使われています。

 

夢を信じる心を教えてくれるディズニー渾身のファンタジー・アドベンチャー『ズートピア』

感動と大切な学びを与えてくれる唯一無二の感動作をお見逃しなく!

『ズートピア』は、Disney+(ディズニープラス)で配信中です。

ディズニーデラックス ディズニーが持つ5つのブランド、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル・ジオグラフィックの映像コンテンツが楽しめるディズニー公式定額見放題サービス「Disney+(ディズニープラス)」で配信中!

月額770円(税込)、dアカウントで契約すると初月無料で利用可能☆


© 2020 Disney

Copyright© Dtimes , 2021 All Rights Reserved.