Daily

野口絵子さんをモデルに起用したポスター!日本損害保険協会「2023年度防火ポスター」

投稿日:2023年3月19日 更新日:

一般社団法人日本損害保険協会が「2023年度防火ポスター」を作成。

登山家の野口健さんの長女で、タレントの野口絵子(のぐちえこ)さんをモデルに起用したポスターになっています。

 

日本損害保険協会「2023年度防火ポスター」

 

 

掲出期間:2023年4月~2024年3月

掲出場所:全国の消防署や役所など

 

一般社団法人日本損害保険協会が「2023年度防火ポスター」を作成。

登山家の野口健さんの長女で、タレントの野口絵子(のぐちえこ)さんをモデルに起用したデザインになっています。

2023年度の全国統一防火標語は、「火を消して 不安を消して つなぐ未来」です。

野口絵子さんの穏やかで優しい笑顔によって、防火への意識が明るい未来につながっていることが印象付けられています。

防火ポスターは、全国の消防署や役所などの公共機関等に2023年4月から2024年3月まで掲出されます。

 

野口絵子さん コメント

 

私は、山の上でもよく火を使います。

暖をとったり、食事をしたりするために、火は欠かせません。

冷え切った身体が暖まることで、心も温めることができます。

しかし、一歩間違えれば、大きな事故につながります。

そのため、火を扱う時は、常に気を抜かないようにしています。

火が無ければ生きていけない私たち。

だからこそ、火の取扱いには、充分に気をつけて、不安のない未来に灯りを灯しましょう。

 

タレントの野口絵子さんをモデルに起用したポスター。

2023年4月から掲出される、日本損害保険協会「2023年度防火ポスター」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.