エンタメ

歴史上の逸話に基づき、架空の人気配信動画を作って楽しむバラエティ番組!中京テレビ「いいね!偉人のサムネイル」

投稿日:

中京テレビにて、特別番組「いいね!偉人のサムネイル」が、2022年10月2日(日)、16日(日)午後2時59分から放送!

本当にあったとされる歴史上の逸話に基づき、架空の人気配信動画を作って楽しむ新偉人バラエティです☆

 

中京テレビ「いいね!偉人のサムネイル」

 

 

番組名 : いいね!偉人のサムネイル

放送日時:

  • 2022年10月2日(日)午後2時59分~3時59分
  • 2022年10月16日(日)午後2時59分~3時59分

(愛知・三重・岐阜で放送、TVer、Locipoで2週間限定見逃し配信)

番組MC:霜降り明星

パネラー:田中要次、朝日奈央、福本大晴(Aぇ!group)

 

もしも、誰もが知る”あの偉人”が現代に生きていたら、SNSにを賑わす配信動画が生まれていたかも!?

 

 

「頼朝&政子のカップルチャンネル」に「夏目漱石の謝罪動画」、「徳川家康のモーニングルーティーン」など。

 

 

本当にあったとされる歴史上の逸話に基づき、架空の人気配信動画を作って楽しむ特別番組『いいね!偉人のサムネイル』

 

 

すこし学べて、たくさん笑える新偉人バラエティです!

 

#1 カップルチャンネルなどが登場!

 

 

放送日:2022年10月2日 OA

初回は大河ドラマでも話題の「源頼朝」と「北条政子」がカップルチャンネルYouTuberとして登場。

カップルチャンネルでよくある『サプライズ動画』が頼朝と政子の逸話でオマージュされるとスタジオは爆笑の渦に包まれます。

また、たんぽぽ・川村エミコさん扮する「おいらん」が出勤前のメイク動画を投稿。

江戸時代の化粧品を紹介します。

朝日さんはメイク動画について「私もメイクしながら見たりしますよ」と明かします。

番組では「いいね!」の代わりに「紙吹雪」を飛ばして動画を評価しますが、田中さんは紙吹雪に苦戦し…。

さらに“持ちネタが130以上ある”という福本さんは、ある偉人にまつわるネタを披露します。

 

#2 せいやがプレゼン!歴史あれこれ

 

放送日:2022年10月16日 OA

#2では『伊賀忍者が現代人にドッキリを仕掛けたら?』というドッキリ動画にトータルテンボスが登場!

プロの完全指導のもと、大村さんが当時使われていたといわれる「忍術」を駆使し、相方・藤田さんにドッキリを仕掛けます!

その結末は!?

さらに、VTRだけでなく大学時代には教員も目指していたせいやさんによる歴史フリップショーも。

『粗品=藤原道長?』せいやさんの独自解説にスタジオ大爆笑!

 

初回収録を終えたMCのコメント

 

 

霜降り明星・せいやさん

 

めちゃめちゃ面白かったですね。

僕らが面白かったというよりは、制作のスタッフさんとかVTRに出てくれた芸人さんとかが、とにかく面白いんですよ。

それをテレビの前で見ている感じで、ゲラゲラ笑いながら(VTRを)見させてもらいました。

本当に見たことのない番組です。

ゲラゲラ笑えます。

何も考えずに勉強もできますし、若い人にも年配の人にも見て欲しいです。

 

霜降り明星・粗品さん

 

いや~面白かったですね。

スタッフさんの頑張りが伝わってきて本当に楽しかったです。

熱い番組ですよ。

笑っていただけるというか…楽しませてもらいました。

テンポがめちゃくちゃいいんで、あっという間やと思います。

5分だけ見ようと思っても1時間見てしまう番組やと思うので、ぜひ見てください。

 

新偉人バラエティ「いいね!偉人のサムネイル」は、 2022年10月2日(日)と2022年10月16日(日)の午後2時59分~3時59分に愛知・三重・岐阜で放送です☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.