『塔の上のラプンツェル』

ディズニータイアップ 映画

前に進む勇気と希望を与えてくれる!パワーチャージできるディズニー映画特集

投稿日:

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」

月額700円(税抜)の定額制でディズニーやディズニー&ピクサー、マーベル、スター・ウォーズにくわえ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作が見放題になるサービスです。

ディズニープラスのために制作された長編映画やシリーズなど、豊富なディズニープラスオリジナル作品が続々登場!

今回紹介するのは、前に進む勇気をくれる希望の物語の数々。

定番から最新作までお薦めムービーを8作品紹介していきます。

 

前に進む勇気と希望を与えてくれるディズニー映画特集

 

当たり前すぎて忘れがちだったことにあらためて目を向けさせてくれるディズニー映画の数々。

今回は気持ちを明るくしてくれて希望を感じられるおすすめディズニームービーを8本紹介していきます☆

 

新しいことに挑戦したい方に!『塔の上のラプンツェル』

 

『塔の上のラプンツェル』

 

森の奥深く、人目を避けるようにしてたたずむ高い塔に暮らす、金色に輝く“魔法”の髪を持つ少女ラプンツェル。

18年間一度も塔の外に出たことがないラプンツェルは、毎年自分の誕生日になると夜空を舞うたくさんの灯りの本当の意味を知るため、突然塔に現れた大泥棒フリンと取引し、ついに新しい世界への一歩を踏み出します。

『塔の上のラプンツェル』は、初めての自由や冒険、恋といった好奇心旺盛なラプンツェルのとても可愛らしい魅力も満載で、自分の知らない世界に飛び込む<勇気>の素晴らしさも教えてくれます。

『塔の上のラプンツェル』4
不思議な長い髪を持つプリンセス!ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』作品紹介

続きを見る

 

『シンデレラ』でおなじみの妖精フェアリー・ゴッドマザーが題材!『フェアリー・ゴッドマザー』

 

『フェアリー・ゴッドマザー』

 

身近にある大切なものに改めて気が付かせてくれる作品なら映画「ブリジット・ジョーンズの日記」の監督シャロン・マグアイアが手掛けるハートフル・コメディ『フェアリー・ゴッドマザー』もオススメ。

『シンデレラ』などに登場している魔法使いの妖精フェアリー・ゴッドマザー。

プリンセスの夢を叶えてくれるこのフェアリー・ゴッドマザーになるべく魔法の勉強に励む見習い妖精エレノアが、おとぎの国マザーランドを救うため、現代社会に降り立ち、希望を失いかけていたシングルマザー、マッケンジーの心を解きほぐしていきます。

ちょっぴりおっちょこちょいですが、前向きで優しいエレノアのハッピーパワーに、見れば必ず元気がもらえるはず!

『フェアリー・ゴッドマザー』キーアート
おとぎの世界の妖精が希望を届けるクリスマス・ファンタジー映画!ディズニープラス『フェアリー・ゴッドマザー』作品紹介

続きを見る

 

凸凹コンビが人生の素晴らしさを教えてくれる!『ソウルフル・ワールド』

 

『ソウルフル・ワールド』

 

ひょんな事から人間が生まれる前にどんな自分になるかを決めるソウルの世界で目覚めた音楽教師ジョー。

ジャズ・ピアニストになるという夢を叶えるため、彼は自分のやりたい事が見つけられずに何百年もソウルの世界に留まっている人間嫌いのソウル22番と協力し、地上へと戻る方法を探す大冒険を描く作品です。

正反対の性格をした凸凹コンビが織りなす珍道中を通じて、人生の素晴らしさや気付きを与えてくれます。

『ソウルフル・ワールド』本ポスター(配信表記入り)
なりたい自分を探す魂の冒険!ディズニー&ピクサー映画『ソウルフル・ワールド』作品紹介

続きを見る

 

不朽の名作「黒馬物語」を現代風に新たに描く!『ブラック・ビューティー』

 

『ブラック・ビューティー』

 

世界中で読み継がれるアンナ・シューエルの不朽の名作「黒馬物語」を現代に舞台を移して新たに描く『ブラック・ビューティー』

原作では厩務員見習いだった少年ジョーを少女にアレンジし、美しい黒馬ブラック・ビューティーと少女ジョーの絆の物語として生まれ変わりました。

ビューティーの視点から描かれる物語は綴られ、その声をケイト・ウィンスレットが担当。

映画『くるみ割り人形と秘密の王国』や「インタースティラー」のマッケンジー・フォイがジョー役に抜擢され、ビューティーと深い絆を紡いでいくヒロインを等身大で演じています。

また、「ゲーム・オブ・スローンズ」のイアン・グレンがジョーの叔父ジョンを演じ、不器用な愛情を体現し、ビューティーとはまた違った絆を見せてくれるシーンも。

人間の都合で引き離されても、ジョーとの約束を心の支えに様々な試練を乗り越えていくビューティーの姿を通して絆の大切さが心に沁みる作品です。

ブラック・ビューティ―_キービジュアル
不朽の名作「黒馬物語」を現代風に新たに描く!ディズニープラス『ブラック・ビューティー』作品紹介

続きを見る

 

実話を元にした夢を追う物語!『クラウズ~雲の彼方へ~』

 

『クラウズ〜雲の彼方へ〜』キービジュアル

 

不治の病に冒された17歳のミュージシャン、ザック・ソビアックが、残された時間を懸命に生き抜き、悩み葛藤しながらもその人生のすべてを注ぎ込んだ名曲「Clouds」を生み出していく姿は、素直に心に響くはず。

彼の人生の煌めきが眩しくも切なく、それでいて深い愛情に癒やされる作品です。

クラウズ~雲の彼方へ 〜メイン
17歳のアーティストが残した、悲しくも美しい感動の物語!ディズニープラス オリジナル映画『クラウズ~雲の彼方へ 〜』作品紹介

続きを見る

 

夢を叶えるための勇気をくれる!『レミーのおいしいレストラン』

 

『レミーのおいしいレストラン』

 

一流レストランのシェフになることを夢見ているネズミのレミーは料理の天才。

しかし、ネズミだからという理由で叶わぬ夢と家族からも理解を得られずにいたレミーが、ある事件をきっかけに料理が苦手な見習いシェフのリングイニと出会い、あきらめかけた夢に向かって光の都パリを舞台に次々と《奇跡》を巻き起こしていきます。

夢を叶えるため、自分を信じて一歩踏み出す勇気をくれる、“夢のレシピ”を届けてくれるはずです。

『レミーのおいしいレストラン』
グルメなネズミと落ちこぼれシェフの友情物語!ディズニー/ピクサー映画『レミーのおいしいレストラン』作品紹介

続きを見る

 

人生の無限の可能性を教えてくれる!『カールじいさんの空飛ぶ家』

 

『カールじいさんの空飛ぶ家』キービジュアル

 

妻に先立たれ、想い出が詰まった家でひとり暮らしをしている78歳のカールじいさん。

子供の頃から冒険家チャールズ・マンツに憧れ、南米の“パラダイスの滝”に行こうという生前の妻との約束を果たすため、住み慣れた家に無数の風船を結びつけ、人生最後の冒険に旅立つ物語は、人生の素晴らしさを教えてくれる愛と感動の人生賛歌です。

『カールじいさんの空飛ぶ家』5
ダグ主役のスピンオフもあわせてチェック!ディズニー&ピクサー映画『カールじいさんの空飛ぶ家』作品紹介

続きを見る

 

仲間の大切さを教えてくれる!『ハイスクール・ミュージカル』

 

『ハイスクール・ミュージカル』キービジュアル

 

イースト高校のバスケ部の人気者トロイと、優等生で才色兼備のガブリエラ。

パーティーのカラオケ大会で歌うことの楽しさを知り、互いに好意を寄せる人気者の2人が、高校で開かれるミュージカルのオーディションに一緒に参加すると決めたことから、まわりの生徒たちとのチームワークの大切さを学んでいきます。

若かりしザック・エフロンとヴァネッサ・ハジェンズが演じる10代の高校生の感情のぶつかり合いや、皆で一緒に歌いたくなる楽しさと歌を通して成長していく青春群像劇は、学生から大人まで楽しめる心躍るミュージカル。

同じくイースト高校を舞台にした最新ドラマシリーズ『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』が「Disney+(ディズニープラス)」で配信スタートし、再び注目を集めています。

ドラマシリーズ『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』
最新ドラマシリーズ日本上陸!Disney+(ディズニープラス)「ハイスクール・ミュージカル」シリーズ

続きを見る

 

当たり前すぎて忘れがちだったことにあらためて目を向けさせてくれるディズニー映画の数々。

今回は気持ちを明るくしてくれて希望を感じられるおすすめムービーを紹介しました。

今回紹介した作品は、全てディズニー公式動画サービス「Disney+(ディズニープラス)」で配信中。

ぜひチェックしてみてくださいね!

ディズニーデラックス ディズニーが持つ5つのブランド、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル・ジオグラフィックの映像コンテンツが楽しめるディズニー公式定額見放題サービス「Disney+(ディズニープラス)」で配信中!

月額770円(税込)、dアカウントで契約すると初月無料で利用可能☆


©2020 Disney
©2020 Disney/Pixar

Copyright© Dtimes , 2021 All Rights Reserved.