『レミーのおいしいレストラン』

Disney(ディズニー) 映画

グルメなネズミと落ちこぼれシェフの友情物語!ディズニー/ピクサー映画『レミーのおいしいレストラン』作品紹介

投稿日:

ディズニー&ピクサーが贈る勇気と友情のアニメーション映画『レミーのおいしいレストラン』

2008年のアカデミー賞を受賞した見習いシェフとネズミの成長を描いた感動作品を紹介します!

 

ディズニー/ピクサー映画『レミーのおいしいレストラン』作品紹介

 

『レミーのおいしいレストラン』

 

制作:2007年/アメリカ

上映時間:110分

タイトル:レミーのおいしいレストラン(原題:Ratatouille)

夢のレシピを探して一人と一匹が大奮闘する名作アニメーション『レミーのおいしいレストラン』

パリの5つ星レストランを舞台に、料理が苦手な見習いシェフと料理が得意なネズミの友情を描く珠玉の物語です。

 

ストーリー/あらすじ

 

『レミーのおいしいレストラン』3

 

フランスの田舎町に暮らすネズミのレミーは類まれな味覚と嗅覚を持った料理の天才。

一流レストランで働くことを夢見ていますが、ネズミはキッチンの嫌われ者、叶わぬ夢と諦めています。

ある日家族とはぐれ、パリにある憧れのレストラン「グストー」へとたどり着いたレミー。

グストーでは料理の才能を持たない見習いシェフのリングイニがちょうどスープの味付けに失敗しているところでした。

見かねたレミーはスープを味付けし直しますが、その様子をリングイニに見つかってしまいます。

キッチンでは忌み嫌われる存在のネズミと落ちこぼれシェフが偶然の出会いを果たし、一匹と一人はシェフとしてコンビを組むことに。

コック帽の中に隠したレミーの指示通りに料理をすると、パリの食通たちがそのおいしさの虜になっていきます。

 

『レミーのおいしいレストラン』4

 

メニューが評判を呼んだおかけで出世し、ついにはキッチンを仕切るまでになったリングイニでしたが、レミーの指示を聞くことしかできない自分を不甲斐なく思い、プレッシャーに押しつぶされそうになっていました。

そしてコンビはすれ違い、ついにレミーは店を飛び出してしまいます。

そんな中、グストーに料理評論家のイーゴが訪れ、一人ではレミーが考案したメニューを作ることができないリングイニは絶体絶命のピンチ。

急に腕を上げたリングイニを疑っていた料理長のスキニーや、衛生局の係員の訪問も相次いで、最高のレストラングストーにとって過去最大危機となってしまいます。

果たしてレミーとリングイニは再び絆を取り戻して、力を合わせ人々の心を掴む奇跡のメニューを作り上げることができるのでしょうか。

 

キャスト&スタッフ

 

『レミーのおいしいレストラン』5

 

キャスト:
アルフレッド・リングイニ:ルー・ロマーノ/佐藤隆太
レミー:パットン・オズワルト/岸尾だいすけ
スキナー:イアン・ホルム/浦山迅
ジャンゴ:ブライアン・デネヒー/麦人
エミール:ピーター・ソーン/茶風林
イーゴ:ピーター・オトゥール/家弓家正
オーグスト・グストー:ブラッド・ギャレット/有川博
コレット:ジャニーン・ガラファロ/甲斐田裕子

スタッフ:
脚本・監督:ブラッド・バード
製作:ブラッド・ルイス
製作総指揮:ジョン・ラセター、アンドリュー・スタントン
ストーリー原案:ヤン・ピンカヴァ、ジム・カポビアンコ、ブラッド・バード
ストーリー監修:マーク・アンドリュース
プロダクション・デザイン:ハーレイ・ジェサップ
音楽:マイケル・ジアッチーノ

『アイアン・ジャイアント』や『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード監督が贈るハートフルでコミカルな料理アニメ映画。

ボイスキャストにはパットン・オズワルト、ルー・ロマーノ、イアン・ホルム、ブライアン・デネヒー、ピーター・オトゥールら名優が集結しています。

 

『レミーのおいしいレストラン』に登場するキャラクター

 

天才的な舌を持つネズミと、落ちこぼれシェフという組み合わせがなんとも愉快な『レミーのおいしいレストラン』

一流レストラングストーに集うキャラクターたちを紹介します。

 

アルフレッド・リングイニ(ルー・ロマーノ)

 

『レミーのおいしいレストラン』1

 

五つ星レストランで働く見習いシェフのリングイニ。

一流シェフグストーの息子ですが、彼には料理の才能はありません。

 

レミー(パットン・オズワルト)

 

『レミーのおいしいレストラン』2

 

天才的な味覚と嗅覚を持ち、素晴らしいレシピを次々と考案するネズミのレミー。

キッチンの嫌われ者のネズミですが、レミーは手洗いを欠かしません。

 

スキナー(イアン・ホルム)

 

『レミーのおいしいレストラン』6

 

金儲けだけのことを考えるグストーの料理長です。

リングイニをどうにかして追い出そうと画策します。

 

コレット(ジャニーン・ガラファロ)

 

グストー唯一の女性シェフです。

リングイニを厳しく指導しますが、根は優しく面倒見のいい性格。

 

天才料理人のネズミと落ちこぼれシェフの友情を描く『レミーのおいしいレストラン』

おいしそうなメニューや協力しあっての調理シーンに心が温まる名作です。

『レミーのおいしいレストラン』は、Disney+(ディズニープラス)で配信中です。

ディズニーデラックス ディズニーが持つ5つのブランド、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル・ジオグラフィックの映像コンテンツが楽しめるディズニー公式定額見放題サービス「Disney+(ディズニープラス)」

月額770円(税込)、dアカウントで契約すると初月無料で利用可能☆


© 2020 Disney/Pixar

Copyright© Dtimes , 2021 All Rights Reserved.