キャノンデール・ジャパンは、多くのライダーから大反響を受けている第4世代のスーパーシックスEVOに、シマノ新型105機械式をスペックした「SuperSix EVO 4(スーパーシックスEVO4)」を発売します。
キャノンデール・ジャパン「SuperSix EVO 4(スーパーシックスEVO4)」
フレームはスピード、ハンドリング、快適性のバランスを理想的にブレンドしたフレーム重量915グラム(※56cm - ペイント済み)のスタンダードモッド仕様。
ハイパフォーマンスな新型スーパーシックスEVOのカーボンフレームに、シマノ新型105機械式を組み合わせることでお求めやすい価格を実現しました。
シマノが誇る信頼の12速とクラス最高峰の軽量フレームによって、さらなる魅力を放つ入門用レースマシンをぜひ店頭で確認してください。
SuperSix EVO 4ウェブサイト:
https://www.cannondale.com/ja-jp/bikes/road/race/supersix-evo/supersix-evo-4
■デルタステア
デルタ形状のまったく新しいステアラーチューブにより、ハンドルまわりのケーブルをシームレスにヘッドチューブ内に収めると同時に、ヘッドチューブの前面投影面積をより少なくすることで、より大きなエアロダイナミクス効果をもたらします。
ハンドル旋回の制限をなくしました。
また、ステア全体をInnegra(イネグラ)繊維でラッピングすることで、ワイヤー接触による摩耗からステアを守ります。
■自由自在なタイヤ選択
両サイドに6mmずつの余裕を持ったまま最大30mm幅のタイヤが装着可能。
つまり、レースにもいつものライドのどちらにもピッタリのバイクです。
太めのタイヤを選択して快適性とコントロール性を高めることも、細目のタイヤを選択して軽量化とレスポンスを高めることも、どちらも1台で可能です。
■多くのニーズに応えるBB規格
シンプルであることは強さであり、強さとはスピード、スピードとは勝利。
新型スーパーシックスEVOのBB規格はBSAを採用しているため、マーケットにある多くのクランクセットが使用可能です。
■ボトルインテグレーション
新型バイクと同時に開発されたリグリップエアロケージとグリッパーエアロボトルのコンビネーションが、スピードをさらに加えます。
このボトルをバイクに装着することにより、エアロバイク「システムシックス」と同等のエアロ効果を発揮し、新型スーパーシックスEVOをさらに速くします。
もちろん、円型の標準的なボトルも使用することが可能です。
【SuperSix EVO 4】
フレーム :SuperSix EVO Carbon, BSA 68mm threaded BB,
flat mount disc, integrated seat binder
フォーク :SuperSix EVO Carbon, integrated crown race,
12x100mm Syntace thru-axle, flat mount disc,
internal routing, 1-1/8" to 1-1/4" Delta steerer,
55mm offset (44-54cm), 45mm offset (56-61cm)
ホイール :DT Swiss R460 DB, 28h
コンポーネント:Shimano 105 7100, 12-speed
ハンドル :Vision Trimax Compact
サイズ :44, 48, 51, 54, 56
カラー :Black
価格 :399,000円(税込)
SuperSix EVO 4ウェブサイト:
https://www.cannondale.com/ja-jp/bikes/road/race/supersix-evo/supersix-evo-4