遠藤酒造場「純米大吟醸 どむろく 渓流」

ドリンク

甘口なのにスッキリとした喉ごしのどむろく!遠藤酒造場「純米大吟醸 どむろく 渓流」

投稿日:2023年2月24日 更新日:

遠藤酒造場から、活性にごり酒「純米大吟醸 どむろく 渓流」が登場。

通常のどむろくにはない豊かな吟醸香を漂わせた、甘口なのにスッキリとした喉ごしが特徴のどむろくです。

 

遠藤酒造場「純米大吟醸 どむろく 渓流」

 

 

価格:1,958円(税込)

酒類:清酒

酒質:活性にごり酒

原材料:米(国産)・米こうじ(国産米)

原料米:長野県産米

精米歩合:49%

保存方法:要冷蔵

内容:アルコール度数 14度

日本酒度:-12

酸度:1.6

容量:720ml

 

信州須坂の蔵元「遠藤酒造場」は、2023年2月10日に活性にごり酒「純米大吟醸 どむろく 渓流」を発売。

遠藤酒造場で人気の活性にごり酒「どむろく」のシリーズに最高級の純米大吟醸が加わります。

発酵中の酒を粗く網越しただけで一切の手を加えず瓶詰めした「どむろく」は、瓶の中でも発酵を繰り返しています。

そのためキャップは特殊構造になっており発酵で生じる二酸化炭素を外へ出す穴が空いています。

その「どむろく」に、日本酒の中でも最上級の純米大吟醸のもろみを使用した「純米大吟醸 どむろく 渓流」

 

 

通常の「どむろく」にはない豊かな吟醸香を漂わせ、甘口なのにスッキリとした喉ごしを実現した一杯になっています。

 

人気の活性にごり酒「どむろく」のシリーズに最高級の純米大吟醸が追加。

遠藤酒造場にて販売される、活性にごり酒「純米大吟醸 どむろく 渓流」の紹介でした。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.