栃木県宇都宮市「煮干し中華そば カゼノウタ」

フード

4種の煮干しと比内地鶏の鶏油を使用!栃木県宇都宮市「煮干し中華そば カゼノウタ」

投稿日:2023年2月24日 更新日:

2021年にオープンした「中華そば カゼノウタ」が、2023年2月10日に煮干し系ラーメンの専門店としてリニューアルオープン。

4種の煮干しと比内地鶏の鶏油を使用した絶品スープや、醤油3種をブレンドしたタレを楽しめます。

 

栃木県宇都宮市「煮干し中華そば カゼノウタ」

 

 

オープン日:2023年2月10日

 

2021年にオープンした「中華そば カゼノウタ」

そんな「中華そば カゼノウタ」は、2023年2月10日に無化調・自家製麺の煮干し系ラーメンの専門店としてリニューアルオープン。

「中華そば カゼノウタ」の麺には、大和製作所様の製麺機を使い、メニュー毎に異なるオリジナル配合の麺を使用。

またスープには「伊吹産カタクチイワシ」「瀬戸内海シロクチ」「瀬戸内海セグロ」「長崎産サバ」の4種の煮干しと比内地鶏の鶏油を使用。

今までは水出し後炊き上げた物をスープとして使用していましたが、炊き上げて濾す工程を2回繰り返してより旨みや煮干感を濃縮したスープになっています。

また、カエシ(ラーメンのスープのタレ)は、煮干しラーメンにぴったりの醤油3種をブレンドしたものがベースです。

トッピングは、チャーシューは「栃木県産ブランド豚」を、味玉子は「那須御養卵」を使用しています。

 

大和製作所様の製麺機を使い、メニュー毎に異なるオリジナル配合の麺を使用。

2023年2月10日にリニューアルオープンした、栃木県宇都宮市「煮干し中華そば カゼノウタ」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.