名古屋市にある痛み治療(ペインクリニック)を行う「名古屋麻酔科クリニック」
そんな「名古屋麻酔科クリニック」では、自由診療枠として「肩こりボトックス専門外来」を開設!
A型ボツリヌス毒素製剤を注入することで筋肉を弛緩させ、こり・痛みを軽減させる治療が行われます☆
名古屋麻酔科クリニック「肩こりボトックス専門外来」
開設日:2023年2月
所在地:愛知県名古屋市千種区丘上町2丁目49-4
診察時間:
・10:00~12:00:月曜日・火曜日(往診)・木曜日(往診)・金曜日
・10:00~15:00:水曜日(自由診療)
・15:30~19:00:月曜日・火曜日・木曜日・金曜日
休診日:土曜日、日曜日、祝日
名古屋市にある痛み治療(ペインクリニック)を行う「名古屋麻酔科クリニック」
そんな「名古屋麻酔科クリニック」では、自由診療枠として「肩こりボトックス専門外来」を開設!
肩こりボトックスは、A型ボツリヌス毒素製剤を首肩周囲の筋内に注入することで筋肉を弛緩させ、こり・痛みを軽減させる治療です。
一般的な肩こりでは、中間層、もしくはより深層の筋肉に負担がかかっているという問題が存在します。
原因としては、ストレスや不安緊張などで知らないうちに力が入っていて、筋肉が収縮を続けている。
または、冷えの体質などで循環が悪い、さらには最近多い長時間スマホを見るなどといった姿勢の問題があります。
名古屋麻酔科クリニックでは、首肩こりの患者の方にどの辺りがこっているかを伺い、その該当する筋肉をエコーで調べ負担のかかっている箇所の筋腹に確実にボトックス注射をすることになります。
エコーを使うことで、的確に針を刺し、中間層、深層まで針を入れて薬液注入することが可能です。
ボトックス注入して3、4日で効果は始まり、1週間後にはピークとなります。
効果があった場合、一般的には効果が3、4か月間持続。
首肩ボトックスでは、注入する部位と量が問題なければ、ほとんど合併症もない安全な治療法と言えます。
筋肉を弛緩させ、こり・痛みを的確に軽減する治療法。
2023年2月より開設される、名古屋麻酔科クリニック「肩こりボトックス専門外来」の紹介でした☆