映画『レジェンド・アンド・バタフライ』大ヒット御礼舞台挨拶

映画

木村拓哉、伊藤英明、中谷美紀が登壇!映画『レジェンド・アンド・バタフライ』大ヒット御礼舞台挨拶

投稿日:

東映70周年記念を冠し、日本映画史上最高峰のキャスト・スタッフが集結して製作された映画『レジェンド・アンド・バタフライ』が、2023年1月27日から全国劇場で公開されています。

初週週末3日間で興行収入約5億円突破の大ヒットスタートを記録し、日本中で盛り上がりを見せる『レジェンド・アンド・バタフライ』

その大ヒットを祝して、映画『レジェンド・アンド・バタフライ』大ヒット御礼舞台挨拶が開催されました!

今回は、主演の木村拓哉さん、伊藤英明さん、中谷美紀さんらが登壇したイベントの様子をレポートしていきます。

 

映画『レジェンド・アンド・バタフライ』大ヒット御礼舞台挨拶

 

映画『レジェンド・アンド・バタフライ』大ヒット御礼舞台挨拶

 

東映70周年記念を冠し、日本映画史上最高峰のキャスト・スタッフが集結して製作された映画『レジェンド・アンド・バタフライ』

日本映画の歴史にその名を刻む、全く新しいエンターテイメント作品として誕生した本作では、誰もが知る日本史上の“レジェンド”織田信長と、謎に包まれたその正室・濃姫(別名:帰蝶)の知られざる夫婦の物語が描かれます。

2023年1月27日の公開から、初週週末3日間で興行収入約5億円突破の大ヒットスタートを記録し日本中で盛り上がりを見せる『レジェンド・アンド・バタフライ』

その大ヒットを祝して、主演の木村拓哉さん、伊藤英明さん、中谷美紀さんらが登壇した、映画『レジェンド・アンド・バタフライ』大ヒット御礼舞台挨拶が開催されました。

 

木村拓哉さん1

 

イベントには、織田信長役を演じた木村拓哉さん、

 

伊藤英明さん2

 

濃姫の侍従・福富平太郎貞家を演じた伊藤英明さん、

 

中谷美紀さん

 

濃姫の筆頭侍女・各務野役の中谷美紀さん、

 

大友啓史監督

 

そして大友啓史監督が登壇。

映画館に足を運んだファンへの感謝の想いから、公開して1週間が経つ今だから話せる特別なエピソードまで、超貴重なトークを披露していただきました☆

 

登壇後、キャスト陣を代表して木村拓哉さんから

 

今日は皆さんこの映画に時間を使って、足を運んでくださってありがとうございます。

 

と、ファンに感謝の言葉が贈られました。

 

2月4日の時点で累計興行収入10億円を突破したということもあり、その反響を聞かれると、

木村拓哉さんは

 

本当に周りの方から「見に行ったよ」とか「行ってきたよ」という声をいただいています。

ほかにもファンの方からもありがたい言葉をいただいているので、本当によかったなぁと思っています。

 

と日本で巻き起こっている「レジェバタ旋風」の反響について語ってくださいました。

 

伊藤英明さん

 

伊藤英明さんも、

 

歴史を幅広い世代に知ってもらえるような映画を公開できて、またそこで信長公を演じた木村拓哉さんもすごいなって思います。

周りからも同じような反応をもらっているので、本当にこの映画の凄さを感じています。

 

とコメント。

 

木村拓哉さん2

 

それを受けた木村拓哉さんは、伊藤英明さんとにこやかなやり取りを繰り広げ、会場の笑いを誘いました。

 

続いて、SNSに届いているファンからのメッセージも読み上げられ、「エンドロールまで感動で立ち上がれませんでした。」とのメッセージを受けた大友啓史監督は、

 

信長と濃姫の2人に何か手向ける時間を用意しなければいけないと思って、フィクションというものを入れずに幕引きにしました。

そこから音楽が流れてきて、岐阜城、安土城に向かっている様子が再び浮かんでエンドロールで感じられるように編集しました。

 

と明かしてくださいました。

 

最後に木村拓哉さんから、

 

最後のエンドクレジットで名前が挙げられる方々が現場にいた方たちなので、劇場で作品を見てそれだけの人が関わった作品なんだなということを感じていただければと思います。

これからも映画『レジェンド・アンド・バタフライ』をよろしくお願いいたします。

 

とコメントをいただきました。

 

そして木村拓哉さんが勝鬨の声を上げ、キャストと観客が一体となり「エイエイ!オー!」と叫ぶとキャノン砲の演出も。

イベントは、紙吹雪と盛大な拍手に包まれながら幕を閉じました☆

 

映画『レジェンド・アンド・バタフライ』作品概要

 

映画『レジェンド・アンド・バタフライ』作品概要

 

タイトル:『THE LEGEND & BUTTERFLY』(レジェンド・アンド・バタフライ)

公開日:2023年1月27日(金)から全国公開

監督:大友啓史

配給:東映

 

尾張の織田信長は、格好ばかりで「大うつけ」と呼ばれていた。

この男の元に嫁いできたのは、「マムシの娘」と呼ばれる男勝りの美濃の濃姫だった。

権威を振りかざし尊大な態度で濃姫を迎える信長と、臆さぬ物言いで信長に対抗する濃姫。

敵対する隣国同士の政略結婚という最悪の出会いを果たした二人は、性格も真逆で、お互いを出し抜いて寝首をかこうと一触即発状態、まるで水と油のような関係だった。

そんなある時、強敵・今川義元の大軍が攻めて来る。

圧倒的戦力差を前に絶望しかけた信長であったが、彼を奮い立たせたのは、濃姫の言葉であった。

二人はともに戦術を練り、激論の末に奇跡的勝利を収める。

真っ向から対立していた二人はこの日から次第に強い絆で結ばれ、やがて誰も成し遂げたことのない天下統一へと向かっていくのであった──

 

かつてないほどの壮大なスケールで、誰もが知る日本史上の“レジェンド”織田信長と、謎に包まれたその正室・濃姫の知られざる物語を描く感動超大作。

映画『レジェンド&バタフライ』は、2023年1月27日(金)から全国劇場公開中です☆

映画『レジェンド・アンド・バタフライ』ジャパンプレミア
木村拓哉、綾瀬はるから登壇のジャパンプレミアを開催!映画『レジェンド・アンド・バタフライ』

続きを見る

映画『レジェンド・アンド・バタフライ』初日舞台挨拶
木村拓哉、綾瀬はるか、宮沢氷魚、市川染五郎ら登壇!映画『レジェンド・アンド・バタフライ』初日舞台挨拶

続きを見る

©2023「THE LEGEND & BUTTERFLY」製作委員会

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.