映画『レジェンド・アンド・バタフライ』ジャパンプレミア

映画

木村拓哉、綾瀬はるから登壇のジャパンプレミアを開催!映画『レジェンド・アンド・バタフライ』

投稿日:

東映70周年記念を冠し、日本映画史上最高峰のキャスト・スタッフが集結して製作された映画『レジェンド・アンド・バタフライ』が2023年1月27日(金)に公開!

日本映画の歴史にその名を刻む、全く新しいエンターテイメント作品として誕生した本作では、誰もが知る日本史上の“レジェンド”織田信長と、謎に包まれたその正室・濃姫(別名:帰蝶)の知られざる夫婦の物語が描かれます。

また、公開を控えた2023年1月12日(木)には、日本最速上映となる映画『レジェンド・アンド・バタフライ』ジャパンプレミアが開催されました☆

 

映画『レジェンド・アンド・バタフライ』

 

映画『レジェンド&バタフライ』キャラクターポスター 織田信長

 

東映70周年記念を冠し、日本映画史上最高峰のキャスト・スタッフが集結して製作された映画『レジェンド・アンド・バタフライ』が2023年1月27日(金)に公開!

総製作費20億円の壮大なスケールで、誰もが知る日本史上の“レジェンド”織田信長と、謎に包まれたその正室・濃姫(別名“帰蝶”)の知られざる物語を描く感動超大作です。

 

映画『レジェンド&バタフライ』1

 

主人公・織田信長役を演じるのは木村拓哉さん。

織田信長の正室・濃姫役を綾瀬はるかさんが務めます。

脚本には古沢良太さん、監督には大友啓史さんという日本映画界を牽引するスタッフたちが名を連ね、企画発表と同時に大きな話題を呼びました。

 

映画『レジェンド&バタフライ』2

 

共演キャストに宮沢氷魚さん、市川染五郎さん、音尾琢真さん、斎藤 工さん、北大路欣也さん、伊藤英明さん、中谷美紀さんといった名だたる俳優陣も顔を揃え、本作への期待はますます高まっています。

 

映画『レジェンド&バタフライ』キャラクターポスター 一枚絵

 

また織田信長、濃姫、明智光秀、森蘭丸、豊臣秀吉、徳川家康、斎藤道三、福富平太郎貞家、各務野、戦国を生きる9名の、それぞれの信念と想いが込められたビジュアルポスターも発表されました。

『レジェンド・アンド・バタフライ』に登場する9人の重要人物のキャラクターポスターが解禁となり、信長と濃姫、そして2人を彩る重要人物が集結。

気迫と個性溢れる表情を見せるそれぞれのキャラクターたちと共に、戦国の世を生きる者たちの願いや覚悟、狂気や野望など…想いを表す言葉が添えられています。

木村拓哉さん演じる織田信長は、強い眼差しで馬を走らせる姿と共に添えられる言葉は、「まだ見ぬ世界へ」。

誰も成し遂げたことのない「天下統一」を掲げ、誰も見たことがない世界へ突き進んでいくさまが強烈なインパクトを残します。

凛とした表情で弓矢を持つのは信長の妻・濃姫(綾瀬はるかさん)。

その横には、「蝶のごとく自由に生きたい」という彼女が胸に秘めた願いが込められています。

濃姫の侍従・福富平太郎貞家(伊藤英明さん)は堂々とした表情で前だけを見据えます。

強い信念を感じる姿とともに添えられるのは「全てを尽くす」。

さらに濃姫の筆頭侍女・各務野(中谷美紀さん)は美しい着物を身にまとい「願うのは、姫の幸せ」と添えられています。

濃姫に仕える二人がいかに姫のためだけを想い、全身全霊をかけ支え続けたのか、それぞれのビジュアルからありありと伝わります。

さらに明智光秀(宮沢氷魚)、森蘭丸(市川染五郎)、豊臣秀吉(音尾琢真)、徳川家康(斎藤 工)、斎藤道三(北大路欣也)ら、信長や濃姫と共に、戦国という同じ時代に、戦い、愛し合い、生きていった者たち。

それぞれが胸に秘めた強い想い、信念が交差するとき、時代を超えて人々を魅了する大きなドラマが生まれます。

さらに、公開を控えた2023年1月12日(木)に、映画『レジェンド・アンド・バタフライ』最速上映となるジャパンプレミアの開催も決定!

ジャパンプレミアでは、レッドカーペット上にキャスト・監督が登場し、遂にお披露目となる『THE LEGEND & BUTTERFLY』への想いや共演者との撮影現場でのエピソードなど、本作の魅力をたっぷりと語りつくしてくださいます☆

 

映画『レジェンド・アンド・バタフライ』ジャパンプレミア

 

映画『レジェンド・アンド・バタフライ』ジャパンプレミア

 

映画『レジェンド・アンド・バタフライ』の最速上映となるジャパンプレミアを開催!

『レジェンド・アンド・バタフライ』の公開を記念し、会場にはレッドカーペットが敷かれました。

 

木村拓哉さん

 

そしてレッドカーペットに織田信長役の木村拓哉さんと、

 

綾瀬はるかさん

 

織田信長の正室・濃姫役を綾瀬はるかさんが登場!

 

伊藤英明さん

 

そして、ステージには濃姫の侍従・福富平太郎貞家役の伊藤英明さん、

 

中谷美紀さん

 

濃姫の筆頭侍女・各務野を演じる中谷美紀さん、

 

宮沢氷魚さん

 

明智光秀役の宮沢氷魚さん、

 

市川染五郎さん

 

森蘭丸を演じた市川染五郎さん、

 

音尾琢真さん

 

豊臣秀吉役で出演した音尾琢真さん、

 

大友啓史監督

 

そして大友啓史監督、総勢8名が登壇しました。

 

木村拓哉さん2

 

登壇後、主演の木村拓哉さんは、

 

この日が来るのをずっと待っていました。

監督をはじめ、製作の皆さん、キャストの皆さんと共同で制作した作品が手元を離れる日だと思っています。

皆さんにこの作品を愛していただければ嬉しく思います。

 

今の気持ちを明かしてくださいました。

 

出来上がった作品を鑑賞した綾瀬はるかさんは感想を聞かれると、

 

やっぱり見たことのない織田信長と、その横にいた濃姫という強い女性の関係に注目してほしいです。

 

と本作の見どころなどについて語っていただきました。

 

最後に木村拓哉さんから、

 

長らくお待たせいたしました。

皆様に見ていただきたいという一心なので、この後の上映をぜひ楽しんでください。

 

とコメントをいただき、イベントは幕を閉じました。

 

遂にお披露目となる『レジェンド・アンド・バタフライ』

その想いや共演者との撮影現場でのエピソードなど、本作の魅力をたっぷりと語り尽くしてくださいました☆

 

映画『レジェンド・アンド・バタフライ』作品概要

 

タイトル:『THE LEGEND & BUTTERFLY』(レジェンド・アンド・バタフライ)

公開日:2023年1月27日(金)から全国公開

監督:大友啓史

配給:東映

 

織田信長と濃姫の二人が生きた激動の30年を描く、感動スペクタクル巨編。

映画『レジェンド&バタフライ』は、2023年1月27日(金)から全国公開です☆

©2023「THE LEGEND & BUTTERFLY」製作委員会

Copyright© Dtimes , 2023 All Rights Reserved.