フード

甘い香りが特徴のソースを使ったバレンタインメニュー!グランクール「デミチョコオムライス」

投稿日:2023年2月5日 更新日:

飲食業を行う「グランクール」から、バレンタインの季節にあわせ、チョコレートをソースに使った「デミチョコオムライス」が登場!

甘い香りが特徴のチョコレートソースを使ったオムライスがオムライス屋のワインバル「AWAAWA」にて提供されます☆

 

グランクール「デミチョコオムライス」

 

 

価格:1,390円(税込)

発売日:2023年2月7日(火)

販売店舗:オムライス屋のワインバルAWAAWA

 

飲食業を行う「グランクール」から、チョコレートをソースに使った「デミチョコオムライス」が登場!

「デミチョコオムライス」は、バレンタインの季節にあわせて販売される、2ヶ月かけて開発されたチョコレートソースを使ったオムライスです。

ソースには炒めた玉ねぎとベーコン、自家製のデミグラスをベースに作り上げ、仕上げにミルクチョコレートを溶かし込んでいます。

甘じょっぱい感覚のソースですが、ベーコンの香りとチョコレートの香りが心地よいソースです。

ソースと調和させるため、このオムライスではバターライスを使用し、バランスが良いオムライスに仕上げられています。

バターライスは炒めて作らず、炊きあがて、お米の中までしっかりバターの風味と旨みが染み込ませられています。

また、上に乗ったオムレツは生クリームを一切入れず、たまごと塩のみで作る半熟とろとろのオムレツです。

生クリームを入れて作るオムレツよりも卵本来の味をしっかりと味わえます。

仕上げにオムレツの上に粗目に砕いたブラックペッパーをのせ、フレッシュなイチゴを添え、チョコレートデミソースとオムレツの濃厚さに、ホッとさせるアクセントを与えています☆

 

デミグラスをベースに作り上げたチョコレートソース使用のこだわりのオムライス。

2023年2月7日(火)から発売される、グランクール「デミチョコオムライス」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.