フード

牛肉・牛骨・内臓などを長時間煮込んだ韓国フード!Qoo10「【ぷじゅかん】ソルロンタン」

投稿日:2023年1月30日 更新日:

eBay Japan合同会社が運営するインターネット総合ショッピングモール「Qoo10」

そんな「Qoo10」では、”映画やドラマの世界を自分の生活に取り入れたい!”をテーマにゲストを招き、作品にちなんだQoo10の人気商品を紹介する特集「ドラマ観ながら、なに食べよ?」を展開しています。

今回は「Qoo10」で掲載されている、映画『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』にちなんだ韓国フード「ソルロンタン」を紹介していきます☆

 

Qoo10「【ぷじゅかん】ソルロンタン」

 

 

eBay Japan合同会社が運営するインターネット総合ショッピングモール「Qoo10」

そんな「Qoo10」では、”映画やドラマの世界を自分の生活に取り入れたい!”をテーマにゲストを招き、作品にちなんだQoo10の人気商品を紹介する特集「ドラマ観ながら、なに食べよ?」を展開しています。

今回は「ドラマ観ながら、なに食べよ?」の『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』編にフィーチャー。

2003年放映のドラマで驚異の最高視聴率45.3%を獲得し、“涙の貴公子”といわれた元祖韓流スターのクォン・サンウさん。

多彩なジャンルで次々ヒットを飛ばす彼のラブコメ復帰作となった映画『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』は、コインの裏表のような結婚と離婚をテーマに恋愛に関する問いを解きほぐし、笑いと愛に満ちた大人のラブコメディになっています。

『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』編のゲストには、アーティスト活動のみならず、NHK連続テレビ小説への出演など幅広いジャンルで活躍する三戸なつめさんが登場。

主人公・ヒョヌのように、親友と好きな人が被ってしまう状況に

「絶対無理!諦める。友達は一生って言うじゃないですか(笑)」

と、即答の三戸なつめさんでしたが、情熱的に二人の男性から言い寄られるヒロインには、

「迷いますね~。三角関係のヒロインって大変そうですけど、ああいう経験1回ぐらいはしたいです!」

と、モテ女子像への憧れもあるようでした。

 

 

『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』編では、映画にちなんだ韓国フード“再会した2人の”ソルロンタンを再現。

作中で、離婚した元妻のソニョンが怪我をしたため、仕方なく助けることになったヒョヌが久しぶりにソニョンと食事をするシーンに登場する料理がソルロンタンです。

ソニョンはヒョヌの食べ方でイライラを募らせることになり、優しい味わいのソルロンタンが、皮肉にも苦い出来事のきっかけとなってしまう一コマです。

牛骨を含め、様々な食材のエキスが溶け込んだ栄養満点のソルロンタンは、新年を迎えた季節に、1年の健康を願いながら心穏やかに味わえるオススメの滋養料理です。

牛肉・牛骨・内臓などを何時間も煮込んだ乳白色のシンプルなスープ料理で、具には茹でた肉や生姜・ねぎなどの香味野菜、素麺が入っています。

スープはほとんど味付けされておらず、自分好みにニンニクや塩、胡椒などで好みの味に調整できます。

中にご飯を入れたり、キムチやカクテキと一緒に食べるのが定番となっています。

煮込む手間や気になる牛肉の匂いなどで、家庭料理ではなく専門店に食べに行くのが一般的です。

韓国では24時間営業の店舗も多く、注文するとすぐに出てくるため、忙しい朝や仕事の合間の食事に利用する人も多いようです。

コンビニ感覚で利用できる“コスパ&タイパ”に優れた栄養チャージメニューとして親しまれています。

 

【ぷじゅかん】ソルロンタン

 

 

牛骨を15時間以上じっくり煮込んだ濃厚スープに、柔らかくて旨味のある牛肉がたっぷり入った冷凍ソルロンタン。

自然解凍または電子レンジで解凍後、鍋に移して加熱し、沸騰したら完成。

お好みで同梱のタテギ(辛味調味料)を入れると、より本場の味わいを楽しめます。

素麺やご飯との相性も抜群。

「お肉はお箸でツンとしただけでホロホロしてて柔らかい感じ。美味しい!ご飯と合わせて雑炊も、絶対良いですね!卵とかも入れたい♪」

と、三戸なつめさんは初挑戦となったソルロンタンを絶賛されていました☆

 

牛肉・牛骨・内臓などを何時間も煮込んだ乳白色のシンプルな韓国スープ料理。

Qoo10から販売されている、「【ぷじゅかん】ソルロンタン」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.