書籍

トピックごとに分かりやすく解説!フォレスト出版『ニッポン経済の問題を消費者目線で考えてみた』

投稿日:

フォレスト出版から、書籍『ニッポン経済の問題を消費者目線で考えてみた』が発刊。

経済アナリスト・馬渕磨理子さんとマーケティングアナリスト・渡辺広明さんの最強タッグが、日本経済の問題をわかりやすく解説する書籍です。

 

フォレスト出版『ニッポン経済の問題を消費者目線で考えてみた』

 

 

価格:1,980円(税込)

発売日:2023年1月24日

ページ数:256ページ

販売店舗:全国の書店など

 

フォレスト出版から、書籍『ニッポン経済の問題を消費者目線で考えてみた』が発刊。

『ニッポン経済の問題を消費者目線で考えてみた』は、毎日の経済ニュースが「自分ごと」で理解でき「生活防衛」に役立つ書籍です。

著者は、超人気の経済アナリスト・馬渕磨理子さんと徹底的に現場主義のマーケティングアナリスト・渡辺広明さんという最強タッグ。

「自分には関係ない」「興味があるけれど、専門用語や知識がないからわからない」という方のために、よく見聞きする日本経済の問題が消費者目線でわかりやすく解説されています。

日本経済が抱える問題は、具体的に何が問題で、どのように解決していけばいいのか?

全45本の経済トピックを、オールカラー図版約100点を交えながら、対談形式で進められていきます。

またトピックごとで内容が完結しているので、気になる項目から拾い読みできるのもポイント。

さらに各項目で押さえておきたい重要エッセンスが、項目ラストにまとめられているので、より理解が深まるつくりになっています☆

 

日本経済の問題を、トピックごとに分かりやすく解説した書籍。

2023年1月24日に発売された、フォレスト出版『ニッポン経済の問題を消費者目線で考えてみた』の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2023 All Rights Reserved.