エジソンママ「エジソンのお箸mini シナぷしゅ」

Daily キッチングッズ

ぷしゅぷしゅと一緒に食事を楽しめる!エジソンママ「エジソンのお箸mini シナぷしゅ」

投稿日:

ベビー用品ブランドの「エジソンママ」は、「エジソンのお箸mini シナぷしゅ」を2023年1月中旬に発売。

テレビ番組「シナぷしゅ」のキャラクター「ぷしゅぷしゅ」と一緒に食事を楽しめるお箸です☆

 

エジソンママ「エジソンのお箸mini シナぷしゅ」

 

 

価格:1,210円(税込)

発売日:2023年1月中旬

対象月齢:1.5歳頃~

 

テレビ東京系列にてレギュラー放送をしている民放初の乳幼児向け番組「シナぷしゅ」。

 

 

そんな「シナぷしゅ」のキャラクター「ぷしゅぷしゅ」がお箸に変身した「エジソンのお箸mini シナぷしゅ」が、ベビー用品ブランドの「エジソンママ」から2023年1月中旬に発売されます。

 

 

「ぷしゅぷしゅ」と一緒に楽しくごはんが食べられるグッズです。

開発担当者は産休中、息子に大変好評だった「シナぷしゅ」に注目。

“はじめてのお箸は好きなキャラクターと”食事の時間がもっと楽しくなるように”との想いが込められた、「ぷしゅぷしゅ」の形や顔の表情までこだわって開発されたお箸です。

 

 

注目のポイントは、「ぷしゅぷしゅ」の顔がそのままお箸になった点。

この姿は、まさに「ぷしゅぷしゅ」がお箸に変身しているような作りに。

パッケージは男女分け隔てなく手に取れるカラーが採用されており、「シナぷしゅ」の世界観が表現されています。

 

 

また、「エジソンママ」から登場している「エジソンのお箸」は、2003年の発売から2023年で20周年を迎える、お子さんやママ・パパから長く愛されている人気商品です。

お箸の持ち方をサポートするリングに指を入れるだけで、簡単にお箸を使えるようになるグッズです。

 

 

そのシリーズの1つの「エジソンのお箸mini」は、1.5歳頃~使用できる軽くて小さいお箸です。

連結部分はお箸一本一本を固定しているため、交差箸を防ぐことが可能に。

 

 

また、箸先は滑り止め加工が施されているので、手の小さなお子さんでも食べ物がつかみやすくなっています。

 

 

さらに、食事が終わった後には分離することができるので、簡単に洗浄でき、洗い残しの心配もありません。

 

 

これからお箸の練習を始めるお子さんが持ちやすいサイズのお箸です。

 

乳幼児向け番組「シナぷしゅ」のキャラクター「ぷしゅぷしゅ」がお箸に変身したグッズ。

「エジソンママ」から2023年1月中旬より登場する、「エジソンのお箸mini シナぷしゅ」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2023 All Rights Reserved.