音楽を楽しく学べる「クイズ」と「絵あわせ」!子育てクラシックナビ「ゲーム」機能

投稿日:2023年1月12日 更新日:

無料アプリ「子育てクラシックナビ」は、新規機能「ゲーム」をリリース!

音楽を楽しく学べる「ゲーム」機能のほか、気になったコンサートや動画に”いいね”を押すことでお気に入りリストに登録できる機能も追加されます☆

 

子育てクラシックナビ「ゲーム」機能

 

 

お子さんとその家族を対象に配信している、クラシック音楽を身近に楽しむことができる無料アプリ「子育てクラシックナビ」

「子育てクラシックナビ」にて、新規機能「ゲーム」がリリースされました。

ゲーム機能では「クイズ」「絵あわせ」の2種類のゲームがラインナップ。

 

 

「クイズ」では、クラシック音楽にまつわる楽器や作曲家などの様々な知識について、クイズで遊びながら学ぶことができます。

問題はすべて解説付きで学ぶことができ、また正解ごとに貰えるスタンプを集めて楽しめる内容です。

 

 

「絵あわせ」は、並べられたカードを一枚ずつめくって同じ楽器の絵柄のカードを見つけていく、神経衰弱ゲーム。

カードが揃うごとにそれぞれの楽器のカードを集めることができ、その楽器の役割も解説で学ぶことができます。

 

 

さらに、気になったコンサートや動画に”いいね”を押すことでお気に入りリストに登録できる機能も追加されました。

 

音楽を楽しく学べる「ゲーム」機能のほか、気になったコンサートや動画に”いいね”を押すことでお気に入りリストに登録できる機能も追加。

無料アプリ「子育てクラシックナビ」にて追加された「ゲーム」機能の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.