Daily

軽量かつパワフルな風量のドライヤー!Re・De「リブランド&新製品発表会」

投稿日:2022年12月17日 更新日:

「Re・De」が心地を整えるウェルネスブランドへ刷新!

2022年12月9日に開催された「リブランド&新製品発表会」では、圧倒的な風と軽さを実現した革新的ドライヤー「Re・De Hairdry」や、ユーザーとリデザインを繋ぐオウンドメディア『ReDESIGN』を発表しました☆

 

Re・De「リブランド&新製品発表会」

 

 

デザイン家電を通じて豊かなライフスタイルを提案することをコンセプトに掲げるA-Stageが展開する、心地をリデザインするウェルネスブランド「Re・De(リデ)」が、リブランド&新製品発表会を開催しました。

発表会では、ウェルネスブランドへの刷新とオウンドメディアの公開に加え、業界トップクラスの風を誇る新ドライヤー「Re・De Hairdry」について発表。

新製品の紹介については、タレントの休井美郷さんが登壇し、「Re・De Hairdry」の実演とトークセッションが実施されました。

さらに、“速乾”を叶えることでライフスタイルを豊かにするためのアディショナルタイムを創出することができる「Re・De Hairdry」を表現するために、音楽家Chihei Hatakeyamaさんが登壇。

本製品のために制作したオリジナルミュージックを生演奏しました。

 

 

発表会では、まずA-Stage代表の藤岡さんより、「Re・De」のリブランドについて説明がありました。

今回のリブランドで、「今までくらしをリデザインするライフスタイルブランドとして、ユーザー目線に立ち、調理家電を中心に製品展開しておりましたが、より人々の生活に馴染み、人々の生活を豊かにするブランドとして、製品ジャンルを超えて進化」することを発表しました。

 

 

ブランドコピーも「くらしをリデザインするライフスタイルブランド」 から、「心地をリデザインするウェルネスブランド」に刷新され、生活の中のあらゆる瞬間に「Re・De」の製品が存在することで、ゲストの生活だけでなく人生をもより豊かに、心地よく導いていけるようなブランドを目指す、と今後のRe・Deが目指すブランドの姿勢について話しました。

 

 

また、リブランドに際して、新たにRe・Deのコンセプトを体験できるようなブランドサイトを立ち上げることを発表。

ブランドロゴのReとDeとの間にある「ドット」を『心地よさのアイコン』として表現し、「心地デザイナーの頭の中」と題した世界観へ引き込むブランドビジョンムービーを公開しました。

 

 

そして新たに「心地をリデザインするウェルネスブランド」として、Re・Deが生まれ変わるこのタイミングで、Re・Deの根幹である「リデザイン」の考え方を発信するWEBメディア『ReDESIGN』を新たにローンチしたことを発表。

藤岡さんは、「様々な分野でリデザインを体現する方々にインタビューを行い、彼らの考え方や生き方を発信することで、読者の皆様がブランドのパーパスに共感していただけるようなコンテンツを目指しています。」とコメントしました。

また、様々な方のインタビューを通して新たな視点から物事のあり方を捉え直し、読者の方に生きるヒントや勇気を与えられるメディアにすることを説明しました。

 

 

さらに業界トップクラスの風速を誇るドライヤーでありながら、頭皮と髪を健やかに保つヘアケア性能を備え、さらに習慣的に使うものだからこそ“使い心地”を追求した革新的なドライヤー「Re・De Hairdry」を発表。

長く使っても疲れない圧倒的な軽さと、誰もが使いこなせるようなシンプルなユーザーインターフェースにこだわりを持った新製品は、リブランドするRe・Deを象徴する新製品として紹介されました。

 

 

その後、製品の構想段階からモードコンサルティングに参加したヘアメイクアップアーティストの菊池 美香さんによるモード解説がありました。

菊池さんは「Re・De Hairdry」に対し、「いろんなドライヤーを見てきましたが、風速に着目したモード設計は初めてでした。」と語り、開発時のエピソードと交えて紹介。

そのような開発のこだわりがあったからこそ、「Re・De Hairdryの風は、根元まで素早く乾かすだけでなく、ベースメイクのように髪の土台を整えて、ヘアケアで最も大切な『頭皮を健やかに、髪を美しく保つこと』を叶えてくれる」と語りました。

 

新しくなったブランドやこだわりのドライヤーを紹介。

Re・De「リブランド&新製品発表会」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.