書籍

世界一のお金持ちから生きるヒントを学ぶ!リベラル社「イーロン・マスクとは何者か」

投稿日:2022年11月26日 更新日:

リベラル社から、書籍『イーロン・マスクとは何者か』が登場!

世界を振り回す「世界一のお金持ち」イーロン・マスク氏について記されています。

 

リベラル社「イーロン・マスクとは何者か」

 

 

価格:1,540円(税込)

発売日:2022年11月4日(金)

著者:桑原晃弥

仕様:四六判並製/248ページ

発行:リベラル社

 

リベラル社から、『イーロン・マスクとは何者か』が登場!

「ツイッター社」を買収すると言ったかと思うと、しばらくして「撤回」したイーロン・マスク氏。

しかし、最終的には「買収で合意」しました。

ロシアの侵攻後すぐに、ウクライナからの要請を受けて「スターリンクシステム」を提供し、世界の称賛を集めたかと思うと「いつまでも無料はあり得ない」と支援の打ち切り発表しましたが、すぐに「やはり善行を積むのはいいことだ」と支援継続を表明。

ここ数か月を見ても、世界は彼の発言によって右往左往させられっぱなしです。

こうした発言を繰り返しているのが、今や2位以下を大きく引き離して「世界一のお金持ち」の座を占めているイーロン・マスク氏です。

このようにイーロン・マスク氏の発言はいつだって物議を醸し、撤回もいつものことですが、今日ほどその発言の一つ一つが世界で注目されるようになったのは、やはりテスラとスペースXといった革新的企業をつくり上げたという圧倒的な実績と「世界一のお金持ち」という称号のせいだと言えます。

1989年に何も持たない若者としてカナダに移住したイーロン・マスク氏が、わずか30年余りでどうやって世界を動かす存在へと成長することができたのか。

イーロン・マスク氏が「壮大過ぎるほどのビジョンを掲げる一方で、緻密なマスタープランに沿ってものごとに取り組み、結果が出るまで何度失敗しようとも決して諦めることなく頑張り続ける」人物であると、本を読み進めるうちに知ることになります。

日本の名経営者といわれる稲盛和夫・松下幸之助を超える「地球規模で人々を幸せにすること」を事業理念の根幹に持つ、類まれなイーロン・マスク氏の経営哲学を学ぶことは、いつか自分のビジョンや夢を実現したいと考える人や、今起業したい若者や経営者にとって、大きな財産となること間違いなし。

この本では、時代の寵児の軌跡から、人生を生きる上でのヒントを学びます。

 

イーロン・マスク氏のビジネスや半生を描いた書籍。

リベラル社「イーロン・マスクとは何者か」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.