Amazon Originalドラマ『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』

エンタメ 動画

“愛”に悩む全ての人への処方箋!Amazon Originalドラマ『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』

投稿日:

Amazonが展開するPrime Videoにて、2022年10月21日よりAmazon Originalドラマ『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』の配信がスタート。

“東京”の街を舞台に、マッチングアプリでの出会いやシニアラブ、国境を超えた愛など、現代ならではの“愛の形“を6つの実写作品と1つのアニメーション作品で描きます。

今回は、エピソード2「私が既婚者と寝て学んだこと」に出演する榮倉奈々さんと柄本佑さんのコメントを通して本作の見どころを紹介していきます。

 

Amazon Originalドラマ『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』

 

Amazon Originalドラマ『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』

 

タイトル:『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』

配信開始日:2022年10月21日(金)

話数:全7話(6話実写、1話アニメーション)

キャスト:水川あさみ/前田敦子/榮倉奈々/柄本佑/伊藤蘭/石橋凌/成田凌/夏帆/永作博美/ユースケ・サンタマリア/ナオミ・スコット/池松壮亮/黒木華/窪田正孝/松本若菜/寺島しのぶ/梶芽衣子/高良健吾/藤原季節/三浦透子/國村隼

ショーランナー:平柳敦子

監督:平柳敦子/廣木隆一/山下敦弘/荻上直子/黒沢清/山田尚子(アニメーション)

脚本:平柳敦子/黒沢久子/龍居由佳里/荻上直子/黒沢清

主題歌:Awesome City Club「Setting Sail ~モダンラブ・東京~」

 

Prime Videoは、Amazon Originalドラマ『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』を2022年10月21日より世界同時配信をスタート。

6つの実写作品と1つのアニメーション作品で構成される『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』では、映画界の第一線で活躍する豪 なキャスト陣と監督陣が集結。

“東京”の街を舞台に、マッチングアプリでの出会いやセックスレス、シニアラブや国境を超えた愛など、現代ならではの“愛の形“が描かれます。

 

『モダンラブ・東京~』:榮倉&柄本

 

そんな本作のエピソード2「私が既婚者と寝て学んだこと」に出演する榮倉奈々さんと柄本佑さんは、セックスレスがきっかけで別れを選んだ元夫婦を熱演。

主演を務めた榮倉さんはこの物語が“世界中が広がる物語”になっていることを告白。

柄本さんは「自由でいいんだっていう、固定概念への脱却が描かれていると思う」と話しており、愛の多様性に触れた物語の注目ポイントを明かしました。

榮倉さんが演じるのは、大学で生物学の教員として働く主人公・佐藤加奈。

柄本さんが演じるフリーライターの圭介と結婚して半年が経ち、夫婦間のすれ違いを経験した加奈は、セックスと愛の関係をより深く知るために、マッチングアプリで知り合った男性とその場限りの関係を結んでいく―。

榮倉さんは、この物語について「想像できないような出来事が描かれているので、世界が広がると思います。主人公は自分と違った感性を持っているけれど、勉強になると思いました。」と自身の思考の幅を広げてくれると称賛。

更に「とても長い小説を読んだ感覚。たった30分のものがりなのに深い所まで感じ取ることができる作品って面白いですし、ありがたいですよね。今の時代だからこそさらに心に響いたと思います。」と続け、30分の物語の中に多くのメッセージが込められた作品だと語ります。

 

『モダンラブ・東京~』:榮倉&柄本2

 

柄本さんは「この物語では、悩んでいる人たちに向けて、世の中に引っ掻き回されないで自由に考えを巡らせるのが一番良いんじゃない?という、固定概念への脱却が描かれていると思います。本作での結末もある種一つの答えだし、もっと柔軟に、本人たちが好きに選んでいいということが伝わる内容になっていて、観ると気持ちが少し楽になると思います」と明かし、価値観が多様化した現代ならではの愛の物語が描かれていること言及。

柄本さんは、“本作での結末も一種の答え”だと語っているが、本編では夫婦という関係を解消し友達関係となった圭介と、既婚男性たちとの間で感情が揺れ動く加奈の姿が映し出されます。

自分にとっての最良な愛の形とは何か?ということを、懸命に探し求める彼女の姿には、多くの人が共感できるはず。

加奈が本心と向き合ったときに見つけた“愛の形”をどう捉えるかは人それぞれ。

感動・共感・励ましなど人によって捉え方が違うところが魅力の本作となります。

このエピソードの他にも、水川あさみさんや前田敦子さん(「息子の授乳、そしていくつかの不満」)、伊藤蘭さんや石橋凌さん(「最悪のデートが最高になったわけ」)、成田凌さんや夏帆さん(「冬眠中のボクの妻」)、永作博美さんやユースケ・サンタマリアさん(「彼を信じていた十三日間」)、ナオミ・スコットさんや池松壮亮さん(「彼は私に最後のレッスンをとっておいた」)、黒木華さんや窪田正孝さん(「彼が奏でるふたりの調べ」※アニメーション作品)など豪華キャストが参加しています。

 

作品を見た後、誰かに“愛”を伝えたくなるような心温まる6つの物語。

Amazon Originalシリーズ『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』は2022年10月21日(金)より世界同時配信スタートです。

 

(C)2022 Amazon Content Services LLC All Rights Reserved
※平柳監督の柳は木辺に夕卩、の柳が正式表記です

Copyright© Dtimes , 2023 All Rights Reserved.