スウィーツ

5層の異なる味わいが奏でるハーモニー!秋田屋「珈琲モンブラン」

投稿日:

秋田屋より、秋限定スイーツ「珈琲モンブラン」が登場!

「珈琲モンブラン」を作るパティシエは「第50回ジャパン・フード・セレクション」にてスイーツ初の最高位となる「グランプリ」を受賞したパティシエ。

「珈琲モンブラン」は、受賞以来初の新作スイーツです☆

 

秋田屋「珈琲モンブラン」

 

 

価格:2,780円(税込・送料別)

発売日:2022年9月29日(木)

内容量:5個入

販売場所:オンラインショップ「秋田屋」

 

「珈琲モンブラン」は、甘さの中にほろ苦いコーヒーの味わいをプラスしたちょっと大人なモンブラン。

 

 

マロンクリームと生クリームの味馴染みを良くするために特別なはちみつ(クリアハニー)を加えるなど、モンブランを形どる5つの層には味のバランスを整える工夫が詰まっています。

 

 

マロンクリーム層には、2種類のたて方で作られた生クリームを使用。

生クリーム層にははちみつを入れ、マロンクリーム層との味馴染みを良くする工夫が施されています。

ほろ苦いコーヒームース層は甘さのメリハリを演出。

タルト層はしっとり食感の土台の役目を担います。

そしてクッキー層で土台にサクサク食感をプラス。

5つの層が奏でるハーモニーを楽しめます。

 

こだわりのはちみつと珈琲を使用した5層からなるモンブラン。

秋田屋「珈琲モンブラン」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.