京都「美山グランピング かやグラ」

大自然×美食×グランピング×酒蔵が一度に愉しめる!京都「美山グランピング かやグラ」

投稿日:

京都・美山で300年以上つづく大石酒造敷地内にグランピング施設「かやグラ」がオープン!

美山の大自然と共に、日常とはかけ離れた環境でリフレッシュできる施設です。

 

京都「美山グランピング かやグラ」

 

かやグラ 看板

 

オープン日:2022年7月1日(金)

所在地: 〒601-0711 京都府南丹市美山町南新高瀬13

連絡先: 0771-77-1077

定休日: 不定休

総室数: 6棟(1棟4名)

人数: 宿泊24名/バーベキュー36名 ※日帰り利用プランあり

 

「大石酒造美山路・酒の館」停留所から程近くにある「美山グランピング かやグラ」

大自然の中で寛ぎのひとときが過ごせる施設です。

 

季節ごとの旬を捉えた“グルメ”

 

「美山グランピング かやグラ」の魅力の1つが、季節ごとの旬を捉えた“グルメ”。

 

美食を愉しむ

 

京都の飲食店で腕を振るう職人が生み出す料理の数々は、バーベキューを主軸にしたコース仕立てで提供されます。

 

朝食イメージ

 

朝食は釜炊きご飯や美山産の卵を使った“出汁巻き”が御膳スタイルで楽しめるのもポイントです。

 

6種類の宿泊用テント

 

さらに、快適なグランピングが楽しめるよう、6種類の宿泊用テントをはじめ

 

サウナ

 

シャワールームやサウナ、

 

サウナ水風呂

 

水風呂といった様々な設備を完備。

ゲストのスタイルに合わせた特別な時間が満喫できます☆

 

大自然を愉しむ

 

目前のホサビ山にはたくさんの花や植物が自生し、山裾を流れる由良川ではアユやイワナやアマゴが泳いでいます。

ゆっくりと流れる大自然がもたらす癒しの時間。

日が落ちれば、降り注ぐ星空が感動をもたらします。

 

美食を愉しむ

 

15年前に3名の料理人が結集し創業した飲食企業「京色」と「食材の宝庫、美山」との融合で彩られるこだわりの料理を提供。

近隣農家の自慢の食材、由良川の川魚、自家製ピザ窯など、経験が成しえる目利きと技術で提供される美食体験で、澄み渡る青空のもとで至福の時間が過ごせます。

 

施設を愉しむ

 

施設スタッフ

 

敷地内にあるのは、300年以上つづく大石酒造がよりよい名水を求めて移設した酒蔵「美山蔵」

機械に頼らず、杜氏の技を生かし伝統を守り作られた日本酒の飲み比べや酒作りの無料見学も可能です。

 

歴史を愉しむ

 

歴史を愉しむ

 

徒歩圏内には、日本の原風景に出会える数少ない場所として有名な「かやぶきの里」があります。

国の重要伝統的建造物群保存地区に選定された、39棟のかやぶき屋根の建築物群が穏やかな風情を演出。

冬には「雪灯廊」「雪まつり」などのイベントが行われ幻想的な世界が拡がります。

 

春夏秋冬いつ訪れてもその魅力を存分に感じられる癒やしの世界。

京都府南丹市美山にオープンした「美山グランピング かやグラ」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.