『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』ティザーポスター

Disney(ディズニー) 映画

親子3世代主人公が“奇妙な”世界の冒険に!ディズニー・アニメーション映画『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』

投稿日:

数々の作品で、きらめく魔法と想像を超える物語で世界中の観客を驚かせ、そして夢を与え続けているディズニー・アニメーション・スタジオ。

2022年11月23日(水・祝)、親子3世代の壮大な冒険を描いた『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』の公開が決定!

『ベイマックス』のドン・ホール監督がディズニー史上最も“奇妙な”世界の物語を描きます。

 

ディズニー・アニメーション映画『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』

 

ディズニー・アニメーション映画『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』

 

公開:2022年11月23日(水・祝)公開

数々の作品で、きらめく魔法と想像を超える物語で世界中の観客を驚かせ、そして夢を与え続けているディズニー・アニメーション・スタジオ。

最新作は、ディズニー史上最も“奇妙な”世界を舞台に親子3世代の壮大な冒険を描いた『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』!

 

 

本作の日本公開が、2022年11月23日(水・祝)に決定し、まるでアトラクションに乗っているかのようなワクワク感溢れる特報映像が解禁されました!

 

ティザーポスター解禁

 

『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』ティザーポスター

 

ディズニー・アニメーション映画『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』のティザーポスターが解禁!

解禁となったティザーポスターには、ディズニー史上最も“奇妙な”世界<ストレンジ・ワールド>に足を踏み入れたクレイド一家の姿が。

見たことがない幻想的なオレンジ色の空に、謎の植物、得体の知れない生き物・・・・・・。

初めて目にする生命体で溢れるこの“奇妙な”世界で、サーチャーたち家族は大冒険を繰り広げていきます。

 

メガホンをとるのは『ベイマックス』ドン・ホール監督

 

このディズニー史上最も“奇妙な”世界を作り上げたのは、第87回アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞し、日本でも興行収入90億円を超える大ヒットとなった『ベイマックス』(2014)や『ラーヤと龍の王国』(2021)を手掛けたドン・ホール監督。

さらに、ドン・ホール監督と共に『ラーヤと龍の王国』で脚本を務めたクイ・グエンが共同監督と脚本を担当します。

『ベイマックス』で東京とサンフランシスコからインスピレーションを得た架空都市“サンフランソウキョウ”を舞台に、優しすぎるロボットと少年ヒロの絆を描き、世界中に勇気と感動を与えたドン・ホール監督が、ディズニー・アニメーション作品の中でも類を見ない程に“奇妙”で幻想的な世界へと観客を誘います。

先日、カリフォルニア州アナハイムで開催された究極のディズニーファンイベント「D23 Expo」に登壇したドン・ホール監督は、この謎多き“奇妙な”世界で繰り広げられる物語を制作するキッカケについて

僕が子供の頃に読んだりしてきた冒険物語にインスピレーションを受けています。

特に謎に満ちた世界で奮闘するというような話にね

と子供の時に誰もが抱くワクワクがベースになっていると明かしました。

また、共同監督のクイ・グエン氏も、

アクションはもちろん、見たことのない生き物などがたくさん登場します。

驚きと危険に満ちた物語なんです。

でも冒険についてだけ描いたわけではなく、世界を救うために、家族がどう違いを乗り越えていけるかという物語でもあるんです

と話し、本作が単純な冒険ストーリーにはとどまらない家族の絆が試される物語であることを強調しました。

 

この冬、まだ誰も見たことのない“奇妙な”世界への壮大な冒険を描いたアクション・アドベンチャー『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』

2022年11月23日(水・祝)公開です。

(C) 2022 Disney. All Rights Reserved.

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.