『飛べないアヒル-ゲームチェンジャー-』

Disney(ディズニー) ディズニー番組情報

感動の実話や親子で熱くなれる作品を一挙紹介!ディズニープラス「スポーツ特集」

投稿日:

ディズニーやディズニー&ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックから500以上の映画作品、100以上のTVシリーズやディズニープラスのオリジナル作品が見放題のディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」

今回は、ディズニープラスにて配信されている、感動の実話から親子で熱くなるスポーツがテーマの作品を一挙紹介します!

 

ディズニープラス「スポーツ特集」

 

『ビッグ・ショット!』

 

ディズニー公式動画配信サービス Disney+(ディズニープラス)では、実話をもとにした感動作から笑いあり涙ありのファミリー向けまで、幅広いスポーツ作品が充実。

2021年4月からは、ディズニープラス オリジナルドラマシリーズ『飛べないアヒル -ゲームチェンジャー-』『ビッグショット!』も配信が開始されます!

2作品の配信を記念し今回、ゴールデンウイークにファミリーで楽しめるスポーツ作品をまとめて紹介します☆

 

映画『セイフティ ~最高の兄弟』

 

『セイフティ ~最高の兄弟』

 

クレムソン大学アメフト部の「セイフティ」と「レイ・マケラスベイ」が自身を取り巻く困難な状況に立ち向かい、その献身ぶりと粘り強さで逆境を乗り越えていく感動の実話をドラマ化した映画『セイフティ ~最高の兄弟』

「レイ」はチームメイトとクレムソンのコミュニティに支えられ、彼の11歳の弟「フェイマール」を育てながらフィールドの中と外で活躍するのでした。

どんな逆境でも跳ね返そうと全力で立ち向かい「レイ」の姿に、物語の周囲の人間同様に心を動かされること間違いなし!

ディズニープラス 映画『セイフティ~最高の兄弟』
夢を追いながら弟を守るため戦う奇跡の実話!ディズニープラス オリジナル映画『セイフティ~最高の兄弟』

続きを見る

 

映画『オールド・ルーキー』

 

『オールド・ルーキー』

 

映画『オールド・ルーキー』の主人公は「ジム・モリス」35歳。

愛する妻と子供たちに囲まれ、高校の教師と野球チームの監督という充実した仕事を持ち、平穏な日々を送っていました。

しかし時折、子供の頃の夢が彼の心を騒がせます。

「メジャーリーガーになること」それは遠い日に捨てたはずの夢でした。

そんなある日、彼の人生に転機が訪れます。

「ジム」のくり出す豪速球にプロ選手への道が開かれたのです。

全てを捨て、無謀な賭けに挑戦するのか・・・。

年齢を言い訳にして夢を諦めない「ジム」の姿は、大人だからこそ大きな勇気をもらえる感動の実話作品です。

 

映画『ミリオンダラー・アーム』

 

『ミリオンダラー・アーム』

 

生活に困窮する崖っぷちスポーツ・エージェント「JB・バーンスタイン」

彼は新たな野球選手発掘の起死回生策として、クリケットが盛んで人口12億人を超える野球未開の地インドに目を向けます。

そこで剛腕投手を探し出すため地元TV局と「ミリオンダラー・アーム・コンテスト」を開催。

一攫千金を夢見るインドの挑戦者たちですが、彼らのほとんどは野球のボールを触るのは初めてであり、投げ方も個性的でした。

「JB」はこの奇想天外と言われた選手発掘の夢を現実にすることができるのでしょうか。

そこには数多くの困難が待ち受けていました・・・。

人生の再起をかけ、インド人初のメジャーリーガーを誕生させたエージェントの奇跡の実話を描いた感動の物語です。

前代未聞の挑戦を続ける爽快なサクセスストーリーは、新しい挑戦をする勇気を与えてくれるかもしれません。

 

映画『グレイテスト・ゲーム』

 

『グレイテスト・ゲーム』

 

労働者階級の家庭に生まれた米国人少年「フランシス」は、ある日、不動の英国人チャンピオンに出会い、ゴルフの魅力を知ります。

家の隣のゴルフコースでキャディーをしながら家計を助け、その才能は開花し、学生アマチュアとしては優秀な成績をあげていました。

しかし、当時のゴルフは上流階級が楽しむスポーツであり、貧しいフランシスを歓迎する世界でありません。

激しい親子喧嘩の末、全米アマチュア選手権で負けたらゴルフから手を引くことを約束し、そして闘いに敗れてしまいます。

約束どおり、ゴルフを諦めスポーツショップの店員として働く「フランシス」の元に、ある日思いがけない知らせが届くことに・・・。

社会の仕組みの中で夢を失いそうになっても、自分の夢を見つけることが出来るのか社会派スポーツドラマです。

※この作品には、タバコおよび喫煙のシーンが含まれています

 

映画『飛べないアヒル』

 

『飛べないアヒル』

 

エミリオ・エステベス氏演じるやり手弁護士「ゴードン・ボンベイ」は、裁判で負け知らず。

しかしある日、飲酒運転の罰則として奉仕活動をすることに。

それは、勝ったこともなければ、スケートも満足に滑れない落ちこぼれの少年アイスホッケー・チームのコーチをすることでした。

しぶしぶコーチを引き受けた「ボンベイ」は、すぐに勝利よりも大事なことがあると悟ります。

心を入れ替えた「ボンベイ」と“ダックス”は、ついに人生最大の試合に挑むことになりますが・・・。

落ちこぼれキッズたちが試行錯誤しながらも、アイスホッケーを通して必死に前に進もうとする姿は、家族で熱くなれる作品です!

 

ドラマ『ビッグショット!』

 

『ビッグ・ショット!』

 

配信開始日:2021年4月23日(金)よりディズニープラスにて配信スタート

カッとなる性格が災いして NCAA(全米大学体育協会)から追放された男子バスケットボールのコーチ「マーヴィン」

彼が名声を取り戻すために挑んだのは、エリート私立女子高のチームコーチでした。

着任した彼に求められたのは、思春期の繊細な少女である選手たちへの共感と理解でしたが、非情に徹してきたマーヴィン・コーン・コーチの哲学とはかけ離れたもの。

しかし、選手たちとの絆を築いていくうちに「マーヴィン」の心にも変化が生まれ、自らが内心こうありたいと感じていた人間像へと近づいていきます。

そして選手たちも、自分自身と真剣に向き合うようになり、互いに人として成長を遂げてくのでした。

環境や価値観も真逆のコーチと選手たちがバスケを通して織りなす感動と興奮のディズニープラス最新ドラマです!

『ビッグショット!』キービジュアル
バスケの“鬼コーチ”が再起をかけた戦いに挑む!ディズニープラス オリジナルドラマシリーズ『ビッグショット!』

続きを見る

 

続編ドラマ『飛べないアヒル -ゲームチェンジャー-』

 

『飛べないアヒル-ゲームチェンジャー-』

 

1992年に公開された映画『飛べないアヒル』をドラマ化したディズニープラス最新ドラマシリーズ『飛べないアヒル -ゲームチェンジャー-』

“ダックス”で落ちこぼれとなり戦力外通告をされ落ち込む「エヴァン」を見た母「アレックス」は、子どもたちが心から楽しめることを目的にしたチームを作るため動き出します。

学校に馴染めないはみ出し者を集めて新しいチームメイトを集め始めるも、コーチ選びが難航。

そこで白羽の矢が立ったのが、“ダックス”を勝利に導いた元コーチの「ゴードン・ボンベイ」でした。

「エヴァン」と「アレックス」は、新しい仲間と共に最高のアイスホッケーチームを作ることが出来るのでしょうか?

苦難に直面しても努力を続ける子供たちの姿に、大人も勇気をもらえる新しいファミリードラマの決定版です!

『飛べないアヒル-ゲームチェンジャー-』
大ヒットアイスホッケー映画の続編がドラマシリーズとして登場!ディズニープラス『飛べないアヒル-ゲームチェンジャー-』

続きを見る

 

感動の実話から親子で熱くなれる大ヒット作品や新たなドラマが目白押し。

ディズニープラスにて配信されている「スポーツ」をテーマにした作品の紹介でした☆

ディズニーデラックス ディズニーが持つ5つのブランド、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル・ジオグラフィックの映像コンテンツが楽しめるディズニー公式定額見放題サービス「Disney+(ディズニープラス)」

月額770円(税込)、dアカウントで契約すると初月無料で利用可能☆


『ハイスクール・ミュージカルザ・ミュージカル』シーズン1 キービジュアル
フレッシュな高校生たちの熱い物語を描くドラマシリーズ!ディズニープラス『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』

続きを見る

ディズニープラス アニメーションシリーズ『スター・ウォーズ:バッド・バッチ』
“異端”のエリート・クローン集団を描いたアニメーションシリーズ!ディズニープラス『スター・ウォーズ:バッド・バッチ』

続きを見る

© 2021 Disney

Copyright© Dtimes , 2021 All Rights Reserved.