メイン画像

Disney(ディズニー) Drama(映画・エンタメ) 映画

日本版エンドソング「全力少年」のスペシャルMVが完成!ディズニー&ピクサー映画『2分の1の魔法』

投稿日:2020年4月3日 更新日:

「トイ・ストーリー」シリーズ、そして『リメンバー・ミー』で世界中を感動の渦に巻き込んできたディズニー&ピクサー。

最新作にしてピクサー映画史上もっとも意外なラストに感動する作品として呼び声高い『2分の1の魔法』が2020年8月21日(金)より公開となります。

今回、日本版エンドソングとなっているスキマスイッチさんの名曲「全力少年」のスペシャルミュージッククビデオが完成しました!

 

ディズニー&ピクサー映画『2分の1の魔法』日本版エンドソングスペシャルMV

 

メイン画像

 

公開予定:2020年8月21日(金)

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

 

近日公開となる、最新作にしてピクサー映画史上もっとも意外なラストに感動する作品として呼び声高い『2分の1の魔法』

先日、主人公で内気な少年「イアン」役の志尊淳さんと陽気で好奇心旺盛な兄「バーリー」役の城田優さんに加えて、兄弟の母親「ローレル」役を近藤春菜さんが務めることが発表され盛り上がる映画です。

 

メイン『2分の1の魔法』イベント写真
志尊淳さん・城田優さん・近藤春菜さんが吹替で参加!ディズニー&ピクサー映画『2分の1の魔法』

続きを見る

 

そして今回、日本版エンドソングとなっているスキマスイッチさんの名曲「全力少年」のスペシャルミュージックビデオが完成。

新たに撮影されたスキマスイッチさんの歌唱シーンと本作の最新映像が満載のミュージックビデオには目が離せません!

 

 

新たに制作されたミュージックビデオでは「イアン」と「バーリー」の“亡き父に会いたい”という想いと“勇気を出すことの大切さ”をスキマスイッチさんの「全力少年」が後押し。

MVの中に投影された本編映像では「イアン」と「バーリー」が亡き父を足だけ蘇らせるところから「イアン」が「バーリー」を魔法で間違えて小さくしてしまうシーン、崖を超えるために魔法を使って“見えない橋”をかけ勇気を出して渡るシーンなどが配信されています。

冒険をする2人の兄弟の絆の強さが描かれた映像と共に「イアン」と「バーリー」が勇気を奮い立たせ一歩踏み出していく姿が。

本作で描かれる<大切な人との絆が、一歩踏み出す勇気をくれる。>という作品のメッセージと「全力少年」の歌詞に込められた<固定概念や弱い自分などを全て壊して、全力で行動する事がセカイを切り開く>という力強いメッセージが共鳴し、本作への期待がますます膨らむミュージックビデオとなっています。

本作についてスキマスイッチの大橋卓弥さんは

「本当に勇気をもらえる映画ですし、きっとみなさんも共感できる内容になっていると思います。」

と語り、常田真太郎さんも

「この映画は、どんな立場でも、性別や年齢関係なく、感情移入できることがたくさんある映画です。
ぜひみなさんも自分と重ね合わせて楽しんでもらえたらと思います。」

と本作の一言声優にも挑戦したスキマスイッチが大絶賛のコメントを寄せています。

国民の代表曲の1つである「全力少年」が日本版エンドソングを務めた本作は大人も子供も楽しめること間違いなし!

 

内気な少年「イアン」と陽気な兄「バーリー」の冒険と絆を描いた感動作“大切な人との絆が、一歩踏み出す勇気をくれる”

 

『2分の1の魔法』橋

『2分の1の魔法』はるか昔は魔法に満ちていたが、時の流れと科学や技術の進歩と共に忘れ去られ、“魔法が消えかけた”世界が舞台。

志尊さんが演じる主人公「イアン」は生まれる前に亡くなったお父さんに“一度だけでいいから会いたい!”と願う自分に自信のない少年です。

何をやっても上手くいかず自分に自信を持てないが、実は隠れた魔法の才能を持っています。

一方、城田さんが演じる兄の「バーリー」は幼い時にお父さんを亡くし“もう一度だけお父さんに会って伝えたいことがある”弟のイアンとは正反対の陽気な性格のキャラクター。

2人は“お父さんに会いたい”という願いを叶えるため、父を完全(全部)に蘇らせる魔法を探す旅に出ますが、彼らに残された時間は、たったの24時間。

24時間以内に魔法を完成させないと二度と会えなくなってしまいますが…。

家族の絆を描く本作に、衝撃的な感動の結末が待ち受けています。

 

『リメンバー・ミー』で感動の嵐を巻き起こし、昨夏『トイ・ストーリー4』で100億円を超える大ヒットを記録したディズニー&ピクサーが贈る感動のファンタジーアドベンチャー。

ディズニー&ピクサー映画『2分の1の魔法』日本版エンドソングスペシャルMVの紹介でした☆

2分の1の魔法メイン
映画館・劇場で買える!インロック ディズニー&ピクサー映画『2分の1の魔法』グッズ

続きを見る

『2分の1の魔法』近日公開ver本ポスター
父との再会を願う兄弟のファンタジック・アドベンチャー!ディズニー&ピクサー映画『2分の1の魔法』作品紹介

続きを見る

ジャケット写真
スキマスイッチ、ブランディ・カーライル参加!ディズニー&ピクサー映画『2分の1の魔法』オリジナル・サウンドトラック

続きを見る

©2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.