『2分の1の魔法』近日公開ver本ポスター

Disney(ディズニー) 映画

父との再会を願う兄弟のファンタジック・アドベンチャー!ディズニー&ピクサー映画『2分の1の魔法』作品紹介

更新日:

創造性にあふれるイマジネーションの世界を描き続けるディズニー&ピクサーの最新作『2分の1の魔法』

全国ロードショーを近日に控える本作は“魔法が消えかけた”世界を舞台に家族の絆を描く感動作。

ディズニー&ピクサーならではの夢と感動に満ちた世界観が魅力のドリーム・ファンタジー作品『2分の1の魔法』を紹介します!

 

ピクサー映画『2分の1の魔法』作品紹介

 

 

ワクワクするような「もしも」の世界を最新デジタル技術で描くディズニー&ピクサーのアニメーション。

世界的な大ヒットを記録した『トイ・ストーリー4』、『リメンバー・ミー』に続く最新作として『2分の1の魔法』が近日公開されます。

生まれる前に亡くなったお父さんに会いたいと願う主人公イアンと、お父さんにもう一度だけ会って伝えたいことがある兄バーリーがお父さんを蘇らせる魔法を探しに行く物語。

衝撃の結末に注目です!

 

ストーリー/あらすじ

 

『2分の1の魔法』

 

まだ世界が魔法に満ちていたはるか昔から、時が流れ、機械文明の発展とともに人々は少しずつ魔法を忘れつつありました。

魔法が消えかけている世界に暮らす少年イアンは、何事にも自信が持てず、何をやっても上手くいかないことばかり。

イアンがただ一つ望むのは、生まれる前に亡くなった父親に一目会うということ。

16歳の誕生日のプレゼントに、父が母に託した魔法の杖を贈られたイアンは、早速魔法で父親を復活させようと意気込みます。

ところが魔法に失敗してしまったイアンは、半分だけの姿で父を復活させてしまいます。

イアンは、魔法オタクで陽気な兄バーリーの助けを借り、父を完全に蘇らせる魔法を探す旅に出ることを決意。

彼らに残された時間は、たった24時間。

2人は半分だけの父親を無事に蘇らせることができるのでしょうか。

 

キャスト&スタッフ

 

『2分の1の魔法』2

 

キャスト:トム・ホランド、クリス・プラット

スタッフ:監督ダン・スキャンロン(『モンスターズ・ユニバーシティ』監督)

2人の兄弟の字幕版キャストに抜擢されたのは、奇しくも両者マーベルで活躍中のスター。

スパイダーマンことピーター・パーカーをみずみずしく演じるトム・ホランドと、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのスター・ロードことピーター・クイルをファンキーに演じるクリス・プラットが声を担当しています。

マーベル作品での役名が同じ「ピーター」であることも不思議な縁!

 

キャラクターと日本語吹き替えキャストを一挙紹介

 

『2分の1の魔法』1

 

イアン/志尊淳さん

 

生まれる前に亡くなったお父親に一目会うことを健気に願うイアン。

家族想いで優しい心を持っていますが、何をやっても上手くいかず自分に自信がない内気な性格です。

ところが、実は隠れた魔法の才能を持っていて、正反対の性格の兄バーリーと24時間以内にお父さんを完全に蘇らせる旅に出ることを決意!

日本語吹き替えにあたるのは志尊淳さんです。

 

バーリー/城田優さん

 

イアンのお兄さんバーリーには、幼い時に亡くしたお父さんに伝えたいことがあります。

とっても陽気な魔法オタクのバーリーは、空気を読まない振る舞いばかりに見えて、実は陰ながらイアンを見守り続けている弟思いのお兄さんです。

日本語吹き替えにあたるのは城田優さんです。

 

ローレル

 

イアンとバーリーの母親ローレル。

働き者で皮肉屋、ユーモアに溢れた彼女は、夫を亡くした辛い経験を乗り越えて、愛する息子たちを1人で育ててきた強さも持っています。

日本語吹き替えは、ハリセンボンの近藤春菜さんが担当します。

 

お父さん

 

イアンが生まれる前に亡くなってしまったイアンとバーリーのお父さん。

頭が良かったお父さんは、イアンの16歳の誕生日に、24時間だけ自分を魔法で復活させられる古代の杖と魔法の呪文を残していたのでした。

ところが、不完全な魔法によって蘇ったのは2分の1のお父さん。

イアンとバーリーはお父さんを完全に復活させるための旅に出ます。

 

 

本編からのクリップ映像として公開されたこちらの動画は、崖を超えるためにイアンが魔法を使って“見えない橋”をかけ、勇気を出して渡るシーン。

兄弟が初めてお互いを信頼し困難を乗り越えていく姿が描かれ、イアンが自分を変えるために一歩踏み出す重要なシーンです。

2人は大きな底なしの崖を越えて先に進まなければならない自体に直面。

怖くて一歩が踏み出せないイアンでしたが、バーリーの「お前ならできる」という言葉を信じて、魔法を使い“見えない橋”を一歩一歩進んでいきます。

 

『2分の1の魔法』橋

 

そんな困難に満ちた冒険を支えるのは、イアンとバーリーの兄弟の“絆”。

勇気を出して一歩踏み出すイアンと、イアンの勇気を信じるバーリーが、二人で立ち向かうことで、様々な困難を乗り越えていくのです。

イアンが自分を変えるために一歩踏み出す姿が描かれたこのシーンは、“大切な人がいるから、一歩踏み出せる”ということを象徴するようなシーンになっています。

コーリー・レイプロデューサーは「イアンは自分の恐怖心に直面して、今までにない勇気を振り絞り、底なしの崖の上を歩いていかなければならないのです。それには兄バーリーを信頼する必要があります。イアンが成長していく中でとても大切なシーンです」と明かし、自分を変えたいイアンはバーリーとの旅の中で成長し、誰も予想できない大きな決断を下すことになります。

 

日本版エンドソングにスキマスイッチ「全力少年」

 

 

日本版エンドソングには、大橋卓弥さん、常田真太郎さん二人のメンバーからなるユニット、スキマスイッチの名曲「全力少年」が抜擢されています。

 

『2分の1の魔法』4

 

スキマスイッチの大橋卓弥さんが、20代の自分たちに向けた応援ソングとして作曲されたというこの曲は、勇気に満ち、映画の世界観にぴったり!

 

★『2分の1の魔法』スキマスイッチ写真
スキマスイッチの名曲「全力少年」が日本版エンドソングに決定!ディズニー/ピクサー映画『2分の1の魔法』

続きを見る

 

ディズニー&ピクサー映画『2分の1の魔法』公開情報

 

『2分の1の魔法』近日公開ver本ポスター

 

タイトル:2分の1の魔法
公開日:近日より全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

 

イアンとバーリーの兄弟の絆を描く感動のファンタジーアドベンチャーに注目が集まっています。

ディズニー&ピクサー期待の最新作『2分の1の魔法』の紹介でした。

スモール・プラネット ディズニー&ピクサー『2分の1の魔法』グッズ
イアン&バーリー兄弟の魅力満載!スモール・プラネット ディズニー&ピクサー『2分の1の魔法』グッズ

続きを見る

 

(C)2020 Disney/Pixar.All Rights Reserved.

Copyright© Dtimes , 2020 All Rights Reserved.