スター・ウォーズ ディズニーグッズ 映画

『ムーラン』や『2分の1の魔法』が大迫力の高画質で楽しめる!ディズニー 4K UHD ブルーレイ作品紹介

投稿日:2021年3月13日 更新日:

映画館のような臨場感あふれる映像体験が楽しめることで注目を集めている「4K UHD(4K Ultra HD)ブルーレイ」

今までのブルーレイを遥かに超えたメディア「4K UHD(4K Ultra HD)ブルーレイ」作品がディズニーから続々登場中です。

今回は、そんな「4K UHD」を高画質かつ大迫力で楽しめる、選りすぐりのディズニー映画を紹介していきます☆

 

ディズニー 4K UHD ブルーレイ特集

 

アナと雪の女王2

© 2021 Disney

 

4K UHD MovieNEX 発売中/デジタル配信中

発売:ウォルト・ディズニー・ジャパン

 

これまでのブルーレイをより進化させ、解像度・輝度・色域の3要素が今までのブルーレイを遥かに超えたメディア「4K UHD(4K Ultra HD)ブルーレイ」

ブルーレイの4倍を誇る情報量で、見違えるような精細さで映像を表現できるようになったほか、これまで表現不可能だった光や闇を映すハイダイナミックレンジ(HDR)を採用することで、臨場感も格段に向上されています。

色表現に制限があった今までのブルーレイに比べ、人間が視覚する色に限りなく迫り、映像がよりリアルに楽しめるようになりました。

そんな「4K UHDブルーレイ」で楽しめるディズニー映画の魅力を、おススメポイントと共に紹介していきます☆

※4K UHDを最大限に楽しむためには、対応するディスプレイ、プレイヤー、ケーブルが必要です

 

2分の1の魔法

 

2分の1の魔法

© 2021 Disney/Pixar

 

はるか昔、世界は魔法に満ちていましたが、時の流れと共に魔法は忘れられていきました。

“魔法が消えかけた”世界に暮らす少年「イアン」は、自分に自信が持てず、何をやっても上手くいかないことばかり。

そんな彼の叶わぬ願いは、生まれる前に亡くなった父に会う事。

16歳の誕生日プレゼントに、父が母に託した魔法の杖を贈られた「イアン」でしたが、魔法に失敗して“半分”だけの姿で父を復活させてしまいます!

魔法オタクで陽気な兄「バーリー」の助けを借りて、「イアン」は父を完全に蘇らせる魔法を探す旅に出ますが、彼らに残された時間は、あと24時間しかありませんでした・・・。

ディズニー&ピクサー映画『2分の1の魔法』MovieNEX
ボーナス・コンテンツも多数収録!ディズニー&ピクサー映画『2分の1の魔法』MovieNEX

続きを見る

 

4K試聴のおすすめポイント

 

2分の1の魔法 場面写真

© 2021 Disney/Pixar

 

『2分の1の魔法』は、ファンタジーの住人が現代社会のように暮らす魔法が消えかけた世界が舞台。

イアンが初めて魔法の杖を使うシーンの魔法の輝き、画面に散らばる細かな粒子までの美しさは圧巻。

旅に出たイアンとバーリーの兄弟による夜のドライブのシーンは、街のネオンやヘッドライトによる光の表現も丁寧に作り込まれています。

特に、あるはずのない透明の橋を掛けて渡るシーンは、4Kの大きな画面で見ると谷の向こう側までの遠さまで伝わり、ハラハラ感たっぷりに鑑賞できます。

 

ムーラン

 

ムーラン

© 2021 Disney

 

愛する父の身代わりとなり、男性と偽って兵士となった「ムーラン」

家の守り神である“不死鳥”に見守られながら、厳しい訓練と努力を重ね、驚くべき戦闘能力を開花させていきます。

闘いの日々の果てに、彼女を待ち受ける運命とは?

そして、“本当の自分”と“偽りの自分”の間で葛藤する彼女が最後に下す決断とは・・・?

悪役にフォーカスした貴重なボーナス・コンテンツも収録!ディズニー実写映画『ムーラン』MovieNEX

続きを見る

 

4K試聴のおすすめポイント

 

ムーラン 場面写真

© 2021 Disney

 

古代中国を舞台にした一大スペクタル作品の『ムーラン』

ムーランが赴くのは中国辺境の地。

大画面4Kテレビで鑑賞すると、その広大な国土と地形のスケールが圧巻!

辺境とは対照的に黄金を使った豪華絢爛な宮廷、そして小物と細部まで作りこまれた美術も見どころです。

子供、村娘、兵士、女戦士と姿を変えていくムーランの鮮やかな衣装も、異国情緒たっぷりな作品を現代に蘇らせます。

軽やかな身のこなしによるアクションのキレも見どころの一つ。

ムーランが“気”を操るシーンは周囲がブレる特殊なレンズで撮影していたりと、映像表現も細部まで作り込まれています。

 

アナと雪の女王2

 

アナと雪の女王2

© 2021 Disney

 

かつて、真実の愛によって姉妹の絆を取り戻した「エルサ」と「アナ」

3年の歳月が過ぎ、アレンデール王国の女王となった「エルサ」は「アナ」「クリストフ」そして「オラフ」と共に幸せな日々を過ごしていました。

しかし「エルサ」にしか聞こえない不思議な“歌声”に導かれ、姉妹は「クリストフ」と「オラフ」を伴い、アレンデール王国を離れて未知なる世界へ。

それは「エルサ」の“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅の始まりでした・・・。

アナと雪の女王2 movie
貴重なボーナス映像が盛りだくさん!ディズニー映画『アナと雪の女王2』MovieNEX

続きを見る

 

4K試聴のおすすめポイント

 

© 2021 Disney

 

アナとエルサの姉妹が新しい世界に足を踏み入れる『アナと雪の女王2』は、落葉の森に霞みのかかる秋の景色を、これまでにないほど細部までをCGで再現。

葉の一枚一枚、木々の幹にまでしっかり質感があって、奥行きをしっかりと感じられるほど。

画面を覆い尽くすようなエルサの氷の魔法の繊細な輝き、記憶を持つ水が空気中を漂う、そんな幻想的なシーンにもリアルさを感じてしまうのも4Kの魅力。

ファンタジー世界でしか再現できない、思わずハッとするような映像美を垣間見ることができます。

 

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

 

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

© 2021 & TM Lucasfilm Ltd.

 

かつて銀河に君臨していた祖父「ダース・ベイダー」に傾倒し、その遺志を受け継ぐべく、銀河の圧倒的支配者へと上り詰めた、スカイウォーカー家の一人でもある「カイロ・レン」

そして、伝説のジェダイ「ルーク・スカイウォーカー」の想いを引き継ぎ、類まれなフォースを覚醒させた「レイ」

新たなるサーガを担う若者二人の運命が、この物語の行く末を担っています。

はるか彼方の銀河系で繰り広げられる、スカイウォーカー家を中心とした壮大な<サーガ>の結末は、“光と闇”のフォースをめぐる最終決戦に託されました――。

★SWRS_NEX_shokai_tenkai
圧巻のボーナス映像を収録!MovieNEX『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』

続きを見る

 

4K試聴のおすすめポイント

 

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け 場面写真

© 2021 & TM Lucasfilm Ltd.

 

言わずと知れたスペース・オペラ超大作の最終章。

閃光のなかで対峙するカイロ・レンと皇帝の姿と、壮大なスケールのストーリーを裏付けるドラマティックな映像表現が見どころです。

4Kで視聴すると、作品全体を通してザラザラとしたフィルムの質感を劇場さながらに再現しているのが分かります。

砂の惑星の埃っぽい空気感、雪の惑星で舞う雪の質感まで、これぞ本格的なシネマ!と納得の高画質。

カイロ・レンの赤いライトセーバーと、レイの青いライトセーバーの強烈なコントラストも、ファンなら思わず見入ってしまう宇宙船内の計器類も、チューバッカの毛並みのモフモフ感も、映画のどこを見ても4Kの凄さを感じ取ることができる作品となっています。

 

4Kの超高精細画質や豊かな色彩表現で、映画館さながらの映像が自宅で楽しめる4K UHD。

4K UHDの大迫力で楽しめる、ディズニーオススメ作品の紹介でした☆

『リトル・マーメイド』
4K UHDブルーレイでより鮮やかで美しい映像体験を!ディズニー『リトル・マーメイド』『トイ・ストーリー』『ライオン・キング』

続きを見る

LK_コレクション
圧倒的映像美と心に響く名曲ぞろいの”超実写版“!ディズニー映画『ライオン・キング』 MovieNEX

続きを見る

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.