映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』場面写真5

映画

主演ティモシー・シャラメの魅力に迫る!映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』

投稿日:

若きウィリー・ウォンカはいかにしてあのチョコレート工場をつくったのか―。

名作『チョコレート工場の秘密』で有名なウィリー・ウォンカの“夢のはじまり”を描くファンタジー超大作『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』が全国公開中!

本作で主演を務めたティモシー・シャラメさんがノミネートされたゴールデングローブ賞の開催も明日1月7日に迫るなど、世界中から注目が集まっています☆

 

映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』

 

映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』場面写真1

 

世界60のマーケットでNo.1 スタート!

若きウィリー・ウォンカはいかにしてあのチョコレート工場をつくったのか―。

世界を虜にしたファンタジー「チョコレート工場の秘密」で有名な工場長ウィリー・ウォンカの“夢のはじまり”が描かれる映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』が全国で公開中です。

 

映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』場面写真7

 

公開から数週間が経ってもなお、SNSでは「ウォンカ2回目観てきたんだけど、キラキラ夢いっぱいの世界が眩しくてあったかくて、ボロ泣きだった。個人的にラストのウォンカがハッピーなのにちょっぴり孤独で寂しくて大好き。サントラもとっても良いのよ!もっかい観たいな〜 」「毎日字幕→吹替エンドレスで見たい」「ウォンカ、マジで良い映画だったな・・・観終わった後に幸せな気分で映画館を出れるので映画納めに最適な気がする」「「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」楽しかったーーっ!!まるでミュージカルを観てるかのような魅惑的な世界にワクワクドキドキしっぱなしだし、想太くんの歌もいっぱい堪能できて幸せでした♪」と、絶賛の声が相次いでいます。

 

映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』場面写真3

 

初の来日を果たして大フィーバーを起こしたティモシー・シャラメさんが主演を務め、映画公開後も大きな評判を呼んでいる『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』

本作を通してさらに魅力をパワーアップさせたティモシー・シャラメさんは、2024年も超大作への出演が決まっており、今後の活躍にも目が離せません☆

 

映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』場面写真6

 

本作のプロモーションのために来日したハリウッドの若きスターティモシー・シャラメさんは、マジカル・チョコレート・ナイトでイベントで約1500人の日本のファンと触れ合い、“神対応”で大きな話題を呼びました。

彼の人柄もさることながら、本編も高い評価を得ており、「ティモシーさん演じる素敵なウォンカに歌も演技もすごくハマってるし表現が豊かで感情を乗せた鮮やかな歌声が心地良くて毎回とろける。心温まった 」「ティモシーさんはDUNE の知識しかなかったのですが、印象が180°違うとっても魅力的なウォンカでした。歌もアンニュイな美声で素敵だった。群衆の中にいても光を放つ圧倒的な存在感で、特にラスト付近...母とのシーンは胸を打つ圧巻の演技でした」「ウォンカ観たんだけど主演のティモシー・シャラメ、顔綺麗だし可愛かったな〜。彼の他作品も見たくなった」「ティミーかわいい!ウォンカ可愛い!歌上手い!」と、ティモシー・シャラメさんの様々な魅力に虜になっている様子。

純粋すぎるチョコ職人ウォンカの素直さやひたむきな性格を余すことなく表現し、仲間と共に夢をおいかける様子は彼自身の真っすぐな人柄が表れているよう。

「パディントン」も手掛けたポール・キング監督は、

 

彼をウォンカ役に起用するのは当然のことのように感じた。

彼は本当に並外れた才能をもっていると思う。

どことなく別の次元からやって来たような感じがある、そんな異世界的な魔法のようなキャラクターの本質を、ティモシーは完全かつ完璧に捉えてくれたと思うよ。

 

と語り、

「ハリー・ポッター」シリーズを手掛けた敏腕プロデューサーのデイビッド・ヘイマンさんは、

 

ティモシー・シャラメは端的に言ってすばらしい。

思いやりとユーモアにあふれ、細部にこだわり、魂を込めた演技をする。

彼が全力で取り組んでいない日は1日たりともなかった。

より良いものをつくるために常に邁進し、ウォンカというキャラクターの精神を実にうまく捉え、鮮やかかつ魔法のようにそれを具現化してくれたよ

 

と、手放しでティモシー・シャラメさんを賞賛。

 

映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』場面写真2

 

ウンパルンパ役を演じ、ハリウッドで“ロマコメの帝王”と呼ばれるヒュー・グラントさんも

 

彼は面白くて最高だ!

本当に素晴らしいよ

 

とユーモアと圧倒的な演技力を兼ね備えるティモシー・シャラメさんを大絶賛。

 

映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』場面写真4

 

ウォンカの良き相棒役を演じたヌードル役のケイラ・レーンさんは

 

ティモシーと一緒に働けて本当に最高だった!

彼はとてもいい人なの。

ウィリーやヌードルと同じように、私たちは冗談を言い合って笑っていたわ。

私を笑顔にする方法をティモシーは分かっていた。

彼は大勢の人を笑顔にする方法を知っているのよ。

 

と、ティモシーが劇中で街の人々を魔法のチョコレートで笑顔にさせるウォンカそのものだと語ってくださいました。

ウォンカの夢を邪魔するチョコレート組合を手を組む警察署長役を演じたキーガン=マイケル・キーさんは

 

ティモシーには本当に感嘆したよ。

毎回驚かされるし、彼の仕事はバラエティに富んでいるね。

彼がこれまでに出演してきた作品を見ていると、とても若いながら心の奥には深いものをもっている人だと分かる。

若いのにすばらしい偉業を成し遂げているよ。

それに彼はとてもハンサムで美しい。

それは否定しないけれど、それ以上に深い何かをもっている人だと思う。

ティモシーはこれからずっと長い間活躍することになるだろうね。

彼はきれいな顔をしているだけでなく、人々の興味を惹くものをもっている。

彼は演じるすべての役に本質的な何かをもたらすんだ

 

と、美しいだけでなく役者としての本質をつかみ、ウォンカの繊細で純粋な心を豊かに表現したとコメント。

名優たちからも熱く支持されるティモシー・シャラメさんの実力は計り知れません!

 

映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』場面写真5

 

そんなティモシー・シャラメさんは、本作で第81回ゴールデングローブ賞最優秀主演男優賞(コメディ&ミュージカル部門)にノミネート。

いよいよ発表が目前に迫る中、果たして受賞となるか、大きな注目が集まります☆

 

2024年3月15日(金)に『デューン 砂の惑星PART2 』の公開も控え、最も注目の俳優のひとりであるティモシー・シャラメさんが主演を務める『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』

映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』は、2023年12月8日(金)より全国公開中です☆

 

映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』作品概要

 

映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』作品概要

 

公開日:大ヒット上映中

監督・脚本:ポール・キング(『パディントン』(16)『パディントン2』(18))

製作:デイビッド・ヘイマン(「ハリー・ポッター」シリーズ)

原案:ロアルド・ダール

出演:ティモシー・シャラメ/ヒュー・グラント/オリヴィア・コールマン、サリー・ホーキンス/ローワン・アトキンソン(「ミスター・ビーン」シリーズ)

配給:ワーナー・ブラザース映画

 

若きウィリー・ウォンカはいかにして世界一のチョコレート工場をつくったのか―。

名作『チャーリーとチョコレート工場』で有名なウィリー・ウォンカの“夢のはじまり”が今、明かされます。

 

映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』日本版ポスター
IMAX・4DX・Dolby Cinemaなどラージフォーマット版での上映も決定!映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』

続きを見る

映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』チョコレート・カーペット・イベント
ティモシー・シャラメ&ヒュー・グラントが登場!映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』マジカル・チョコレート・ナイト

続きを見る

© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.