岩手県・西和賀町にて温泉旅館「山人-yamado-」を運営する「山人」は、秋田県男鹿市に新規宿泊施設の建設を計画しています。
建設地は男鹿半島南部の鵜ノ崎海岸を見下ろす高台で、2025年春の開業が予定されています。
山人 秋田県男鹿市 新規宿泊施設「山人-oga-(仮称)」
男鹿半島は、秋田県の中でも極めて特徴的な景観と、ナマハゲをはじめとした個性的な文化コンテンツを持つ地域です。
その中でも、本計画の建設予定地である鵜ノ崎海岸は「日本の渚100選」にも選ばれる景勝地で、天候によっては日本海の水平線に秋田の霊峰・鳥海山を見ることもできる絶景スポットになっています。
山人は本計画地にて、「日本海(うみ)を愛で、男鹿を謳う」をテーマに、独自の視点から男鹿の魅力を発信し、滞在型観光の拠点となるような宿泊施設およびサービスの提供を目指していきます。
施設概要
名称 : 山人-oga-(仮称)
所在地 : 秋田県男鹿市船川港台島字鵜ノ崎
敷地面積 : 23,810m2
建物 : 木造3棟、RC造1棟
客室数 : 16室
開業予定時期 : 2025年春
株式会社山人について
2009年5月に、岩手県西和賀町の宿泊施設「山人-yamado-」をオープン。
「山の美しさ、恵み、温かさをお伝えする」ことを使命として、従来の宿泊業の枠をこえた多彩なサービスを提供してきました。
2017年、旬刊旅行新聞「日本の小宿10選」に選出。
2019年、じゃらん.net「泊まって良かった宿大賞(東北、50室以下部門)2019」大賞受賞。
2025年春に開業を予定している、秋田県男鹿市 新規宿泊施設「山人-oga-(仮称)」の紹介でした。