ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット ハイクラスパック シャイニートレジャーex

キャラクターグッズ ポケットモンスター

パルデア地方から色ちがいのポケモンが登場!ポケモンカードゲーム ハイクラスパック「シャイニートレジャーex」

投稿日:

ポケモンから、「ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット ハイクラスパック シャイニートレジャーex」が登場!

ポケモンexが必ず1枚パックに封入されているほか、イベントなどで活躍したカードの再収録、色ちがいのポケモンを描いたカードなど、魅力が盛りだくさんの内容となっています☆

 

ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット ハイクラスパック シャイニートレジャーex

 

ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット ハイクラスパック シャイニートレジャーex

 

発売日 :2023年12月1日(金)

価格:550円(税込)

内容:カード10枚入り
※カードはランダムに封入されています

 

ゲームソフト「ポケットモンスター」シリーズの世界をテーマにしたトレーディングカードゲーム「ポケモンカードゲーム」

たくさんあるカードを集めたり、対戦したり、全国で開催されているイベントに参加したり、いろいろな楽しみかたがあります。

 

ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット ハイクラスパック シャイニートレジャーex パッケージ

 

そんな「ポケモンカードゲーム」に、パルデア地方から色ちがいのポケモンたちを収録した「ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット ハイクラスパック シャイニートレジャーex」が登場!

ポケモンexが必ず1枚パックに封入されているほか、イベントなどで活躍したカードの再収録、色ちがいのポケモンを描いたカードなど10枚がランダムに封入されています。

 

活躍しているカードの再収録

 

「ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット」シリーズから登場したポケモンexのうち、これまでの拡張パックで登場した注目のポケモンexが再登場。

一部のカードは、今回初登場となるイラストでの収録となります。

また『ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット シリーズ』の舞台となるパルデア地方で出会うポケモンたちのカードが多く収録されています。

 

コライドンex

 

コライドンex

 

新イラストでの収録となる、コライドンex。

特性「ディノクライ」を使って序盤から闘タイプのたねポケモンを育てることができます。

特性を自分に使えば、ワザ「ワイルドインパクト」も素早く使うことができるカードです。

 

ミライドンex

 

ミライドンex

 

ミライドンexも新イラストとして登場。

序盤から特性「タンデムユニット」で雷タイプのたねポケモンを展開可能。

相手より早くベンチにポケモンを揃えて、有利に戦うことができます。

 

ディンルーex

 

ディンルーex

 

相手の特性を封印することができる、ディンルーex。

ワザ「ランドスクープ」と特性「じゅばくのだいち」の組み合わせで、相手のポケモンの特性を封印。

ダメージを与えながら有利な展開を作ることができます。

 

パオジアンex

 

パオジアンex

 

新イラストで登場するパオジアンexは、エネルギーをトラッシュして大ダメージを与えることが可能。

ワザ「ヘイルブレイド」は場に水エネルギーがたくさんあるほど大ダメージを与えられます。

特性「わななくれいき」で自ら水エネルギーを手札に加えることも可能です。

 

ミュウex

 

ミュウex

 

相手のワザをコピーすることができる、ミュウex。

特性「リスタート」で、少なくなった手札を補充できます。

ワザ「ゲノムハック」は相手のバトルポケモンが持っているワザも使うことができる、便利なポケモンexです。

 

リザードンex

 

リザードンex

 

中盤や終盤に強いポケモンexとして収録されるリザードンex。

特性「れんごくしはい」で、エネルギーを一気に加速。

ワザ「バーニングダーク」は相手がサイドをとればとるほどダメージが上がります。

 

マスカーニャex

 

マスカーニャex

 

特性「ブーケマジック」は、自分の番に、自分の手札から「基本エネルギー」を1枚トラッシュするなら、1回使用可能。

相手のベンチポケモン1匹に、ダメカンを3個のせることができます。

ワザ「スクラッチネイル」は、相手のバトルポケモンにダメカンがのっている場合、120ダメージ追加できます。

 

ニャローテ

 

ニャローテ

 

マスカーニャexの進化につながるニャローテと、

 

ニャオハ

 

ニャオハも再集録されます。

 

ラウドボーンex

 

ラウドボーンex

 

ワザ「かつりょくのうた」は、自分のポケモン全員のHPを、それぞれ「30」回復。

ワザ「バーニングボイス」は、ラウドボーンexにのっているダメカンの数×10ダメージぶん、ワザのダメージが小さくなります。

 

アチゲータ

 

アチゲータと

 

ホゲータ

 

ホゲータも、躍動感たっぷりのイラストで登場します。

 

ウェーニバルex

 

ウェーニバルex

 

ワザ「エキサイトサンバ」はウェーニバルexをベンチポケモンと入れ替えることが可能。

その後、相手は相手自身のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替えることになります。

「スクリューシュート」は、ウェーニバルexについているエネルギーを2個選び、手札にもどすことができるワザです。

 

ウェルカモ

 

ウェルカモと

 

クワッス

 

クワッスも、みずタイプらしいデザインで登場します。

 

便利なトレーナーズのカードも充実

 

対戦するデッキを作るのに重要な、汎用性の高い、プレイヤーなら何枚でもほしいトレーナーズを多数収録。

グッズカードは「スーパーエネルギー回収」や「ネストボール」、サポートカードとしてクラベルやナンジャモが登場します。

 

スーパーエネルギー回収

 

スーパーエネルギー回収

 

自分の手札を2枚トラッシュすることで使用できる「スーパーエネルギー回収」

自分のトラッシュから基本エネルギー4枚までを選び、相手に見せて、手札に加えることができます。

 

すごいつりざお

 

 

すごいつりざお

 

自分のトラッシュからポケモンと基本エネルギーを合計3枚まで選ぶことができる「すごいつりざお」

相手に見せてから、山札に戻してカードを切ります。

 

ネストボール

 

ネストボール

 

自分の山札からたねポケモンを1枚選びベンチに出すことができる「ネストボール」

選んだあとは再び山札を切ります。

 

ハイパーボール

 

ハイパーボール

 

自分の手札を2枚トラッシュすることで使用できる「ハイパーボール」

自分の山札からポケモンを1枚選び、相手に見せてから手札に加えることができます。

 

はげましのてがみ

 

はげましのてがみ

 

前の相手の番に自分のポケモンがきぜつした場合に使える「はげましのてがみ」

自分の山札から基本エネルギーを3枚まで選び、相手に見せてから手札に加えることができます。

 

ふしぎなアメ

 

ふしぎなアメ

 

自分の手札から2進化ポケモンを1枚選び、そのポケモンへと進化する自分の場のたねポケモンにのせ、1進化をとばして進化させることができる「ふしぎなアメ」

最初の自分の番や、出したばかりのポケモンには使用できません。

 

博士の研究 オージム博士

 

博士の研究 オージム博士

 

サポート「博士の研究」から登場するオーリム博士。

自分の手札を全てトラッシュしてから山札を7枚引くことができます。

 

博士の研究 フトゥー博士

 

博士の研究 フトゥー博士

 

 

自分の番に1枚だけ使うことができるサポート。

サポート「博士の研究」の1枚としてフトゥー博士が封入されます。

 

クラベル

 

クラベル

 

学校の校長先生を務めるクラベルが、サポートとして登場。

自分の山札からHPが120以下のたねポケモンを3枚まで選び、相手に見せて、手札に加えることができます。

 

ナンジャモ

 

ナンジャモ

 

ハッコウシティのジムリーダー ナンジャモのサポートカード。

お互いのプレイヤーはそれぞれ自分の手札を全てウラにして切り、山札の下に戻します。

その後、それぞれ自分のサイドの残り枚数分山札を引くことができるサポートです。

 

ペパー

 

ペパー

 

ポケモンを元気にする健康料理を研究する、学校の先輩ペパーのサポート。

自分の山札から「グッズ」と「ポケモンのどうぐ」を1枚ずつ選び、相手に見せて、手札に加えることができます。

 

ボタン

 

ボタン

 

もふもふのイーブイのバッグを背負った、同級生のボタンを描いたサポート。

自分の場のたねポケモンを1匹選び、そのポケモンと、ついているすべてのカードを手札に戻すことができます。

 

ネルケがポケモンカードゲームに初登場

 

ネルケ

 

リーゼント頭が特徴的な学生(?)のネルケが、ポケモンカードゲームにサポートとして初登場。

相手の手札を見て、その中にあるサポートの枚数×2枚ぶん、自分の山札を引く効果を持ったサポートです。

 

色ちがいのポケモンを描いたカード

 

リザードンex 色ちがい

 

色ちがいのポケモンを描いたカードも展開。

ポケモンexがSSR、その他のポケモンがSRで収録されています。

 

マスカーニャex 色ちがい

 

マスカーニャex 色ちがい

 

ニャローテから進化するマスカーニャexの色ちがい。

 

ニャローテ 色ちがい

 

ニャローテと

 

ニャオハ 色ちがい

 

ニャオハも展開されます。

 

ラウドボーンex 色ちがい

 

ラウドボーンex 色ちがい

 

 

ワザ「かつりょくのうた」と「バーニングボイス」をもつラウドボーンexの色ちがい。

 

アチゲータ 色ちがい

 

アチゲータと

 

ホゲータ 色ちがい

 

ホゲータも封入されます。

 

ウェーニバルex 色ちがい

 

ウェーニバルex 色ちがい

 

 

ウェーニバルexの色ちがいも「ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット ハイクラスパック シャイニートレジャーex」に同時封入。

 

ウェルカモ 色ちがい

 

ウェルカモと

 

クワッス 色ちがい

 

クワッスも登場します。

 

イベントなどで活躍したカードの再収録、色ちがいのポケモンを描いたカードなど、魅力が盛りだくさん。

2023年12月1日より販売が開始される「ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット ハイクラスパック シャイニートレジャーex」の紹介でした☆

ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット スペシャルデッキセットex フシギバナ・リザードン・カメックス
フシギバナ・リザードン・カメックスが新規アートで登場!ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット スペシャルデッキセットex

続きを見る

©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.