宿泊施設の予約・販売管理システム『TL-リンカーン』は、新たな対応販売先として、「EX旅先予約」「EX旅パック」を展開する株式会社ジェイアール東海ツアーズと連携を開始しました。
TL-リンカーン ジェイアール東海ツアーズ連携
TL-リンカーンとジェイアール東海ツアーズの連携により、TL-リンカーンを導入している宿泊施設においては、「共通在庫サービス」を使ってジェイアール東海ツアーズに提供する部屋タイプやプランを作成することができます。
すでに共通在庫サービスの利用がある場合は、作成済みの部屋タイプやプランを流用し手間なく販売チャネルを広げることができます。
また、同システムで管理されている他のネット販売先と在庫・プランの共有を行うことで残室・料金の一括調整を効率的に行うことができます。
株式会社ジェイアール東海ツアーズは、JR東海グループの旅行会社として、東海道新幹線を中心とする旅行商品の企画・販売を行っています。
東海道・山陽・九州新幹線のネット予約&チケットレス乗車サービスであるEXサービスは、2022年12月に会員及び登録者数が1,000万人に到達しており、会員向けの新たなサービスとして、2023年10月から「EX旅先予約」「EX旅パック」を開始しました。
利用者は新幹線と宿泊施設や現地の交通・観光プランなどを、日本語及び英語サイトで最大1年前から予約・決済でき、EX旅パックで予約された新幹線は、旅行商品でありながら、ネットで乗車直前まで変更することができるのも特徴です(一部商品には制限あり)。
これにより、宿泊施設も幅広いエリアからのリードタイムの長い予約の獲得が期待できます。
連携先概要
連携先名 : 「EX旅先予約」「EX旅パック」
サービスサイト: https://www.jrtours.co.jp/
運営会社 : 株式会社ジェイアール東海ツアーズ
事業概要 : 旅行商品の企画及び販売
運営会社所在地: 東京都中央区京橋一丁目5番8号 三栄ビル
企業サイト : https://www.jrtours.co.jp/corporate/
「共通在庫サービス」とは
宿泊施設がTL-リンカーン上に直接登録した残室や料金情報を各販売先が取得できるインターフェースです。
各販売先は管理画面を持たなくとも宿泊施設の在庫の取得が可能になります。
また、TL-リンカーン上の在庫数を確認して販売される仕組みであるため、宿泊施設においてはオーバーブックの可能性を低減することができます。
「共通在庫サービス」詳細ページ
https://www.seanuts.co.jp/lincoln/15.html
『TL-リンカーン』システム概要
宿泊施設向けの予約・販売管理システム「TL-リンカーン」は、旅行会社とネット販売からの通知を一元管理し、残室・料金調整が一括でできるASPサービス。
ネット販売は複数の管理画面を個々に開いて管理する必要がなくなるため、オーバーブックを回避し、販売機会を最大限広げることができます。
またホテルシステム(PMS)とのデータ連携も可能なため、通知情報の手入力、転記等の業務負荷も軽減。
業務改善と増売を同時に実現することができます。
『TL-リンカーン』製品ページ
https://www.seanuts.co.jp/lincoln/