ランドピアは、2023年10月2日に新たなビジュアル・アイデンティティーとロゴを公開しました。
ランドピア ビジュアル・アイデンティティー/ロゴ公開
ランドピアは2023年7月に東京オフィスを移転し、同年11月には新しいコンテナ建築オフィスのモデルルームも兼ねた名古屋営業所をオープンする予定です。
今回のブランドロゴを含めたビジュアル・アイデンティティーの刷新によって、不動産の有効利用、すなわち付加価値を付与した有効な「空間」を創出するサービスを提供する会社であることを社内外にアピールしていきます。
<オリジナルデザインの継承と進化>
・LAND PIAの「L」と「P」のモチーフは継承
・ブランド名とシンボルマークの分離
・ブランドカラーの変更と逆転(天地のカラーに)
・従来の平面的なデザインから、付加価値のある空間およびランドピアのメイン商材であるコンテナを6面体で表現したシンボルマークへ
<Design Concept>
新シンボルデザインは社名であるLAND PIAの「L」と「P」をモチーフに、土地を“空間・層”として立体的に捉え、付加価値を与える事業方針を表現しています。
<ブランドロゴの種類とカラーについて>
ブランドロゴは2種類(縦組み・横組み)あり、ブランドカラーは“空間・層”の表現に必要な「LPライトブルー」「LPダークブルー」「LPグリーン」「ブラック」の色で構成されています。
<正式社名ロゴタイプ>
新しいブランドロゴに使用したDINベースのオリジナルロゴタイプに合わせ、正式社名ロゴタイプの英字版と日本語版を新たに作成。