中井貴一&瀧本美織、父娘役初共演!ミキプルーンTVCM『親子の思い』篇

投稿日:

三基商事は、俳優の中井貴一さんと瀧本美織さんを起用した栄養補助食品・ミキプルーンの新しいTVCM『親子の思い』篇の放映を9月15日(金)から全国で開始します。

 

ミキプルーンTVCM『親子の思い』篇

 

 

三基商事は、俳優の中井貴一さんと瀧本美織さんを起用した栄養補助食品・ミキプルーンの新しいTVCM『親子の思い』篇の放映を9月15日(金)から全国で開始。

中井貴一さんは1996年から27年間ミキプルーンのイメージキャラクターとしてTVCMに出演し、瀧本美織さんとは本作で6作品目となりますが、父娘役としては初めての共演となります。

日曜の午後。

急に降り出した雨を心配しながら、転職活動中の娘の帰りを待つ父(中井貴一さん)。

雨に濡れて帰宅した娘(瀧本美織さん)に声を掛けますが、いつものそっけない返事。

そこで、父は、さりげなくテーブルにミキプルーンの入ったグラスを差し出します。

父親は多くを語らないけれど、いくつになっても娘を気にかけていて、娘もそんな父のやさしさが沁みて、父の背中を見つめ返さずにはいられない……。

今回は、これまでのコミカルなトーンを封印し、映画のようなしっとりとしたお芝居で、父親役を演じた中井さん。

対する瀧本さんも等身大のリアルな演技で、父と娘の微妙な距離感を丁寧に演じています。

人生に大切なものは、さりげない毎日の中にこそある。

そんなやさしい気づきを観る人に届けるCMになっています。

娘と話したいけれど、なかなかキッカケがつかめない全国の不器用なお父さんへ。

決して嫌いじゃないのに、つい父親にそっけなくしてしまう娘たちへ。

家族の健康のルーティン、ミキプルーンを会話のきっかけにしてみませんか。

中井さん演じる父親

瀧本さん演じる娘

 

CM 概要

 

タイトル : 『親子の思い』篇(15秒・30秒)

出演   : 中井貴一、瀧本美織

放送開始日: 2023年9月15日(金)

放映エリア: 全国

URL    : https://www.mikiprune.co.jp/cm/

 

TVCM 撮影エピソード

 

今回で6回目の共演となる中井さんと瀧本さん。

このようなしっかりしたお芝居で向き合うのは初めて、と始める前は少し緊張気味の瀧本さんでしたが、あえて目線を合わさず、会話を交わすような演出を繊細に演じきり、微妙な距離感や温かな父娘関係が滲み出ている作品になりました。

猛暑の中、汗をふきながらの撮影でしたが、現場はサクサクと順調に進み、穏やかな空気に包まれていました。

笑いを封印した作品に仕上がった一方で、撮影の合間では中井さんがコミカルな動作で、瀧本さんを和ませる場面も。

ある時は本物の親子のように、ある時は師匠と弟子のように、息ぴったりなお二人のメイキング映像も注目です。

 

商品概要

 

ミキプルーンは、カリフォルニア産の乾燥プルーンからエキス分を抽出した栄養補助食品です。

現代人に不足しがちなビタミン・ミネラルを含むミキプルーンは、健やかな食生活をバックアップします。

カリフォルニアの太陽と豊かな大地に育まれたプルーンには、カリウム・カロテン・鉄など、様々なビタミン・ミネラルが含まれています。

そのままで、またジュースやお料理の材料として……。

色々な食べ方で、美味しく召し上がっていただけます。

■製品情報

ミキプルーン エキストラクト

・内容量:280g 標準小売価格:2,160円(税込)

・栄養成分表示(製品55gあたり)

熱量 150kcal

たんぱく質 1.2g

脂質 0g

炭水化物 36g

食塩相当量 0.01g

カリウム 510mg

・原材料名:乾燥果実プルーン(プルーン(アメリカ))

※着色料・保存料は使用しておりません

・含有成分:カリウム、カロテン、ビタミンB1・B2・B6、ナイアシン、

パントテン酸、カルシウム、マグネシウム、鉄

・召し上がり量:1日に小さじ8杯(約55g)を目安にお召し上がりください

三基商事株式会社のミキプルーンエキストラクトは、宇宙航空研究開発機構(JAXA)に宇宙日本食として認証されています。

Copyright© Dtimes , 2023 All Rights Reserved.