キャラクターグッズ

着物の柄で仕立てたおしゃれなグッズ!松栄堂『Netflixシリーズ「大奥」匂い袋』

投稿日:

松栄堂が、Netflixシリーズ「大奥」の2023年6月29日(木)配信開始にあわせ、「大奥」に登場する着物の柄で仕立てた匂い袋を発売しました。

 

松栄堂『Netflixシリーズ「大奥」匂い袋』

 

 

販売場所:松栄堂ウェブショップ、松栄堂直営店

 

男女の立場が逆転した江戸時代の大奥を舞台にした、よしながふみ作の大人気漫画「大奥」

国民的人気の漫画がNetflixで初のアニメ化となり配信されました。

 

 

作品の中では着物に香りをうつすシーンなど、当時の生活に香りが取り入れられていた様子も描かれています。

現代でも、たんすやクローゼットなどに入れることで、気軽に衣服に香りをうつすことができ、多くの方に親しまれている匂い袋。

 

 

松栄堂では「大奥」に登場する着物の柄をモチーフに、2種類の匂い袋「誰が袖 空蝉香 美濃和紙仕立て」「誰が袖 かける」を仕立てました。

香りとともにアニメ「大奥」の世界を楽しめます。

 

誰が袖 空蝉香 美濃和紙「大奥」仕立て

 

 

販売価格:550円

柄:3種(流水/植物/龍)

色:6種

 

美しく繊細な和紙にアニメ「大奥」に登場する着物柄をモチーフにし、甘くふくよかな香りを包みました。

カバンや引き出し、名刺入れに忍ばせて、ふとした時に香る移り香を楽しめます。

 

誰が袖 かける「大奥」仕立て(黒/ベージュ)

 

 

販売価格:1,045円

枠の色:黒/ベージュ

柄:3種(流水/植物/龍)

色:6種

 

好きな場所にかけて、やさしく漂う香りを楽しめます。

 

松栄堂より登場している、Netflixシリーズ「大奥」仕立ての「匂い袋」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.