簡単2ステップで自社の魅力が学生に届く!協同宣伝×リチカ「採用SNSスタータープラン」

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総合広告代理店である「協同宣伝」が、ソーシャルメソッドと高品質なクリエイティブを融合したプラットフォームを展開する「リチカ」と共同開発した「採用SNSスタータープラン」の提供を開始しました。

 

協同宣伝×リチカ「採用SNSスタータープラン」

 

 

サービス提供開始日:2023年6月15日

お申込み方法:専用サイトまたは問い合わせ先のEメール、電話

サービス提供開始日:2023年6月15日

サービス費用:22万円~(お試しプラン/税込み)

 

「協同宣伝」と「リチカ」が共同開発した「採用SNSスタータープラン」は、企業の採用担当者の負担を軽減させるサービスです。

SNSを活用した情報発信において企業の採用担当者を悩ませるのが“SNS全般の知識足”や“広告制作のスキル”です。

SNSの情報発信のための作業時間が取れない場合もあると思われます。

 

 

そんな担当者の負担軽減も想定し開発された「採用SNSスタータープラン」はとてもシンプルなサービスです。

(1) 用意された広告フォーマットから選択

(2) テキスト(伝えたい文章)を用意

この2ステップのみで、専門のスタッフが制作した広告素材を担当者に納品。

また運用終了後には簡易レポートを提出し、次回以降の情報発信の精度を上げていくことが可能です。

 

“学生の知りたい情報”を発信するのがマッチングの近道

 

 

現在の学生の過半数が就職活動に活用するのがSNSです。

また企業からの情報発信メディアとして新卒世代が希望しているのがTwitterやYouTube、Instagramといったソーシャルメディアです。

従来型の採用コミュニケーションでは学生に効率よくアプローチできないケースが出てきており、また他社との差別化がしづらくなってきています。

 

 

学生が知りたい情報は企業情報や給与など待遇面だけではありません。

たとえば協同宣伝の独自調査に基づく回答で多かったのが「1日の仕事の流れ」です。

企業からの一方的な情報発信に留まらず、学生のインサイトや興味喚起、入社意向を高めるためのアプローチがZ世代の採用には求められます。

「採用SNSスタータープラン」は、忙しい企業の採用担当者の負担を軽減させ、簡単2ステップでそれら学生向けに発信するための広告素材が手に入るサービスです。

 

「協同宣伝」と「リチカ」が共同開発した「採用SNSスタータープラン」の紹介でした。

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