フレスタ「美味庵 北海小豆のやわらかおはぎ」

フード

発売から9カ月で販売数が100万個を突破!フレスタ「美味庵 北海小豆のやわらかおはぎ」

投稿日:

フレスタから登場している、「美味庵 北海小豆のやわらかおはぎ」の販売数が100万個を突破!

広島県産うるち米、広島県産もち米を使用した、素材にこだわったおはぎです☆

 

フレスタ「美味庵 北海小豆のやわらかおはぎ」

 

 

フレスタの総菜・スイーツの製造、加工を担うフレスタグループ、フレッシュセブンにて開発された「美味庵 北海小豆のやわらかおはぎ」

そんな「美味庵 北海小豆のやわらかおはぎ」の販売数が、発売から9カ月で100万個を突破。

 

 

高品質の広島県産うるち米、広島県産もち米を適度な粒感が残る配合でブレンド。

使用する素材にもこだわって作られたおはぎです。

種類は、きなことあんこの2種がラインナップされています。

 

 

あんこの原料となる小豆には、北海道十勝産北ロマンを使用。

粒が大きく色合いが良くポリフェノール含有量が高い特徴があります。

ボリュームがありながら何個でも食べられる、上品な甘さと柔らかい食感の絶妙なバランスで作られています。

小豆の香りがたつ粒あん、時間が経っても柔らかいシャリを実現したおはぎです。

 

フレッシュセブン 代表 平岡 裕司氏コメント

 

あら、フレスタのおはぎって美味しいね♪、と言っていただけることが至上の喜びです!

甘さ控えめと大きさがおすすめポイントです!

 

フレッシュセブン 開発担当 田原 洋司氏コメント

 

お客様に喜んでいだける商品の開発に携われたことに感謝いたします。

社長(平岡 裕司氏)の「おはぎ」への思いを具現化させるべく「一意専心」取り組んで参りました。

原材料(小豆・砂糖・米・きな粉)の勉強を一から始め失敗を繰り返し色々な方々からのアドバイスをいただき試行錯誤の結果、販売となりました。

現状に満足せず「安全安心で美味しく、お値打ち」の商品をお客様にお届け出来るようこれからも作り続けて参ります。

 

上品な甘さと柔らかい食感の絶妙なバランスがマッチしたおはぎ。

販売数が100万個を突破した、フレスタ「美味庵 北海小豆のやわらかおはぎ」の紹介でした!

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.