スウィーツ

エディブルフラワーを使った、ドーナツとマフィンのハイブリッドスイーツ!CARPEDIUM「DUFFIN(ダフィン)」

投稿日:

食品原材料を専門に扱う清田産業は、2022年に90周年を迎え、新たなる挑戦として、エディブルフラワーを用いた新ブランド「CARPEDIUM~another great dayz~」をローンチ。

その第一弾としてエディブルフラワーを使った、ドーナツとマフィンを組み合わせたハイブリッドスイーツである「DUFFIN(ダフィン)」を2023年4月10日より公式ECサイトにて販売中です。

CARPEDIUMブランドを通じて、五感を楽しませながら花言葉でさりげなく贈る人へ気持ちを伝えられる新しいコミュニケーションスイーツを提供します。

 

CARPEDIUM~another great dayz~「DUFFIN(ダフィン)」

 

 

フレーバー: 全8種類。※季節によって限定フレーバーあり。

販売場所 : CARPEDIUM公式 ECサイト

 

出店情報: 「おうちカフェ」をテーマにした期間限定イベント

場所: 新宿マルイ 本館 地下1階 concept shops

期間: 2023年6月1日(木)~6月14日(水)

日時: 11時~21時

 

ハイブリッドスイーツDUFFIN(ダフィン)=DONUT(ドーナツ)+MUFFIN(マフィン)

CARPEDIUMのダフィンの特徴は、独自の生地と製法で焼き上げることにより生まれたその食感にあります。

一般的な焼きドーナツとは異なり、たまごを使用せず、マフィンの混ぜ方・焼き方を取り入れているため、「外はサクサク、中はしっとり」と、まさにドーナツとマフィンのいいとこ取りをしたスイーツです!

 

美味しさの秘密

 

1. ドライエディブルフラワー使用

2. バター不使用(※原材料の一部に乳成分を含みます)

3. たまご不使用(※卵を使用した工場で生産しています)

4. やさしい甘さのてんさい糖使用

5. 豆乳使用

6. 口どけの良いアーモンドパウダー使用

 

商品への想い

 

未曽有の経験をした今だからこそ、時間や想いを大切に、みなさんにとっての「最幸の瞬間」を彩るものづくりを目指し、第一弾である「DUFFIN(ダフィン)」の商品コンセプトを「花束のように気持ちをのせて贈るスイーツ」としました。

「DUFFIN(ダフィン)」には「食べられるお花(エディブルフラワー)」を使用し、これらの花言葉にちなんだ商品名を付けています。

花束を選ぶ時のように、色やかたち、花言葉、贈るときの気持ち、このような想いをのせて、プレゼントすることができます。

花を五感で楽しみながら、大切な人へさりげなくあなたの気持ちをのせて贈ります。

 

清田産業株式会社について

 

清田産業は愛知県名古屋市に本社を置き、創業90周年を迎えた食品原材料専門の商社です。

食品原材料などの販売に携わる一方で、35年以上前から開発部門を立ち上げ、食のプロとして、今までにない味や食感の開発を目指して商品開発を行ってきました。

これまでに蓄積した原料の知識・知見と開発力をもとに新たな食の可能性へと挑戦します。

 

 

エディブルフラワーを使った、ドーナツとマフィンを組み合わせたハイブリッドスイーツ!

「CARPEDIUM~another great dayz~」第一弾「DUFFIN(ダフィン)」の紹介でした。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.