センチュリー21は、人気お笑い芸人のロングコートダディ堂前透さんが脚本を担当したショートドラマ「家はドラマにあふれている 賃貸編」を2023年4月21日正午より特設サイト内にて公開しました。
CENTURY 21「家はドラマにあふれている」賃貸編
タイトル : 家はドラマにあふれている 賃貸編
配信日 : 2023年4月21日(金)正午から
脚本 : ロングコートダディ 堂前透
公開場所:家はドラマにあふれている特設サイト
人生の節目で家を探すとき、不動産屋さんで様々な物件情報を見ていると、どの家もいいところや足りないところが見えてきて、悩んでしまいがちです。
しかし、そんな悩む時間こそ、これから始まる新生活に思いを馳せる素晴らしい時間であると、センチュリー21は考えています。
「家はドラマにあふれている」は、不動産の「購入」や「売却」「賃貸」といったシチュエーションの中で、部屋決めや売却先に悩む主人公の選択を通して、家選びがその人の未来を変えていく様子をちょっぴりハートウォーミングに描いていくショートドラマシリーズです。
そんな「家はドラマにあふれている」の第3弾となる「賃貸編」が、2023年4月21日正午より特設サイト内にて公開されました。
賃貸編ストーリー
河井さんと澤井さんはお笑い芸人。
小学校の同級生でコンビを組み早十年、一向に売れる気配は無い…。
そんな二人は、これまで以上にお笑いへ力を入れるため、一緒に住むことを決意する。
そして、紹介されたのは二つの物件。
一軒目は、劇場まで徒歩30秒とお笑いに集中できるが、壁が薄く大きな声でネタの練習ができない物件。
もう一件は、防音性が高いため気兼ねなくネタの練習ができる物件。
どちらに住むか?
この選択が、二人の芸風へも大きな影響を与えることに─。
賃貸・劇場から近い部屋編
賃貸・防音の部屋編
脚本家プロフィール
ロングコートダディ 堂前透さん
『M-1グランプリ2022』で決勝3位の好成績を収めた実力派、ロングコートダディのボケ担当。
脱力系と評される独特なゆるさと、エッジのきいた世界観のネタで多くのファンを魅了している。
今回は初めてドラマ脚本に挑戦する。
【主な経歴・受賞歴】
『M-1グランプリ2022』決勝、『キングオブコント2022』決勝、
『第四回上方漫才協会大賞』文芸部門賞
「センチュリー21」特設サイト内で公開されている、ショートドラマ「家はドラマにあふれている 賃貸編」の紹介でした☆