ベンキュージャパン「BenQ MindDuo 2」

未分類

長時間の学習でも目への負担を軽減!ベンキュージャパン「BenQ MindDuo 2」

投稿日:2023年3月31日 更新日:

ベンキュージャパンが展開している「MindDuo」シリーズの新製品として「BenQ MindDuo 2」が登場。

視力低下の一因になるデスクライトの光源を、直接目に触れさせられないように設計されたデスクライトです☆

 

ベンキュージャパン「BenQ MindDuo 2」

 

 

発売日:2023年3月27日(月)

 

ベンキュージャパンから登場している「MindDuo 2」

新学期を控えているこの時期に、多くの家庭が子どもの学習環境の準備を始めています。

時代の変化に従ってオンライン学習やデジタル端末を長時間使用する機会が増える一方、明るさが不足している環境で使用を続け、子どもの眼精疲労が増えているケースが多くみられます。

 

 

十分な明るさとデザイン性を兼ね備えた「MindDuo 2」は、グッドデザイン賞の受賞経験があるデザイナーの「小池和也」氏がデザインを手掛けました。

多機能ながらそれぞれの操作がシンプルで子どもでもわかるように、そして成長して子どもの好みが変わっても使い続けられるようなデザインに。

 

 

視力低下の一因になるデスクライトの光源を、直接目に触れさせられないように設計された「MindDuo 2」

日本のJIS AA標準規格を超える明るさ、そして柔らかい光で長時間の学習でも目への負担を軽減します。

さらに、より集中して学習ができるよう白色光の読書モードとタブレットやパソコンで気になる眩しさを抑える暖色光のスクリーン閲覧モードと2種類のスマート照明モードを搭載。

どのくらいの明るさが適切であるかが可視化された明るさのインジケーターで確認しながら、7つの色温度と21段階の明るさで好きなように調節できます。

 

 

さらに、子どもがデスクライトを使用するさまざまなシーンを考慮して機能を搭載。

赤外線人感センサーは、子どもが座った後に自動的にランプが点灯して3分間使用されない場合は、自動的に消灯する便利で省エネな機能です。

 

光と機能を究極まで追求し、 子どものためにデザインされたデスクライト。

2023年3月27日(月)から販売されている、ベンキュージャパン「BenQ MindDuo 2」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.