玄品「ふぐ尽くし」

フード

ふぐ唐揚げやふぐ皮松前漬けなどが入った、とらふぐ専門店と淡路屋のコラボ駅弁!玄品「ふぐ尽くし」

投稿日:2023年3月29日 更新日:

国内外でとらふぐ専門「玄品」を71店舗展開する関門海は、駅弁業界のパイオニアである「淡路屋」とのコラボレーション第一弾として、2023年3月29日から「ふぐ尽くし」を販売。

ふぐ唐揚げのほか、ふぐ入り団子やふぐ皮松前漬けなど、まさにふぐ尽くしの駅弁が登場しています☆

 

玄品「ふぐ尽くし」

 

 

価格:1,800円(税込)

販売開始日:2023年3月29日

販売場所:淡路屋(山陽新幹線 新神戸駅、大阪環状線 鶴橋駅、東海道本線 神戸駅、山陽電車  垂水駅、大阪高島屋店、阪神梅田店、神戸阪急店、宝塚阪急店、西宮阪急店、川西阪急店、千里阪急店、神戸大丸店)

 

とらふぐ専門「玄品」と、明治36年創業で120年を迎えた駅弁業界のパイオニアである「淡路屋」がコラボレーション。

コラボ第一弾として、古くから愛され、大阪の食文化のひとつである「とらふぐ料理」に着目した駅弁「ふぐ尽くし」が登場しています。

両社共同で開発した「とらふぐ・まふぐ」を使用した様々な献立を楽しめる駅弁「ふぐ尽くし」

ふぐ唐揚げやふぐ西京焼に加え、小松菜おひたしとさつまいも甘露煮なども入った、副菜も充実した贅沢な駅弁です。

 

「とらふぐ・まふぐ」を使用した様々な献立を楽しめる駅弁。

とらふぐ専門「玄品」と「淡路屋」とのコラボレーション第一弾として登場している駅弁「ふぐ尽くし」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.