ふるさと納税型のクラウドファンディングを実施!兵庫県三田市「三田さくら物語」

投稿日:2023年3月26日 更新日:

2022年4月にキックオフした「三田さくら物語」は、桜のある大切なこの風景を守り、みんなで将来につないでいくプロジェクト。

新しく始まったこのプロジェクトを市内外の方にも知ってほしいという思いから、ふるさと納税型のクラウドファンディングを実施中です。

 

兵庫県三田市「ふるさと三田の風景を次世代につなぐ~三田さくら物語プロジェクト~」

 

 

実施名:ふるさと三田の風景を次世代につなぐ~三田さくら物語プロジェクト~

募集期間:2023年1月20日(金)~3月30日(木)

目標金額:3,000千円

掲載サイト:ふるさとチョイス ガバメントクラウドファンディング

 

兵庫県三田市の「武庫川桜づつみ回廊」は、武庫川沿い約4,000本・25kmの桜並木で、約30年前に兵庫県が日本海と瀬戸内海を桜で結ぶ「ふるさと桜づつみ回廊」の一部として整備されました。

ソメイヨシノの健康寿命は約60年で、このまま時が過ぎれば、やがてこの風景は失われます。

 

 

2023年4月にキックオフした「三田さくら物語」は、桜のある大切なこの風景を守り、みんなで将来につないでいくプロジェクト。

新しく始まったこのプロジェクトを市内外の方にも知ってほしいという思いから、ふるさと納税型のクラウドファンディングを実施中です。

 

 

応募は「ふるさとチョイス」のホームページにて令和5年3月30日まで寄附を受け付けています。

寄附はすべて「三田さくら物語」の活動に使用されるクラウドファンディングです。

 

ふるさと納税型のクラウドファンディングを実施。

2022年4月にキックオフした「三田さくら物語」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.