Foods R&D「KIMIOKU(キミオク)」

未分類

食品・飲料に特化した贈り物ポータルサイト!Foods R&D「KIMIOKU(キミオク)」

投稿日:2023年3月1日 更新日:

食品飲料の企画開発事業を展開する「Foods R&D」は、食品・飲料に特化した贈り物ポータルサイト「KIMIOKU(キミオク)」の運用を開始。

「キミオク地図」でゆかりの地や気になるご当地商品をチェックできるなど、贈り物に悩んだ時など、素早く最適な選択にたどり着くことができるサイトです。

 

Foods R&D「KIMIOKU(キミオク)」

 

 

Foods R&Dは「KIMIOKU(キミオク)」の運用を開始。

食品・飲料に特化した贈り物ポータルサイトです。

サイトはユーザーへ「時、土地、旬」を切り口とした贈り物を提案するほか、掲載企業の情報発信を多角的にサポート。

五感を震わす香りや味わいが、思い出や遠い記憶に結びつく経験を持つ方も多いのでは。

 

 

そこで、「大切な人に贈り物をしたい」という思いに寄り添うため「君(あなた)への贈りもの=KIMIOKU」と名付けたこのサイトでは、「美味しさ」で大切な人、土地とつながることを提案。

ページに現れる「カレンダー」をクリックすると「今日は○○の日」といった、その日に制定された「記念日」の情報などを表示。

関連する商品スクリプトを選択することで欲しい商品の案内へダイレクトにアクセスできる仕組みが構築されています。

先々に訪れる大切な人の誕生日や記念日を事前に手軽に確認することができます。

また、「キミオク地図」でゆかりの地や気になるご当地商品をチェックできるほか、「季節のキミオク」では春夏秋冬の商品の提案も。

贈り物に悩んだ時など、素早く最適な選択にたどり着くことができます。

さらに、食品飲料に特化しているので商品が探しやすい、受賞商品などクオリティにお墨付きがある商品を発見できる、365日の話題と商品をリンクしているので商品を送った人と話題が広がりやすいなどのメリットもあります。

 

先々に訪れる大切な人の誕生日や記念日を事前に手軽に確認することができる、食品・飲料に特化した贈り物ポータルサイト。

Foods R&Dが運用を開始した「KIMIOKU(キミオク)」の紹介でした。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.