遺言や遺産分割協議などの相続に関する無料相談!「相続登記はお済みですか月間」

投稿日:2023年2月16日 更新日:

岐阜県司法書士会では、毎年2月の1か月間を「相続登記はお済みですか月間」と定め無料相談を実施。

相続登記をはじめとして、遺言、遺産分割協議など相続に関する相談に応じ、適切なアドバイスを受けることができます。

 

岐阜県司法書士会「相続登記はお済みですか月間」相続に関する無料相談

 

 

相談料:無料

期間及び場所:2023年2月1日(水)~2月28日(火)岐阜県内のすべての司法書士事務所(各事務所の執務時間内)

 

不動産の名義を変更していないと、売却する場合や担保にして融資を受けようとする場合などに手続きが順調に進みません。

また、長い間放置しておくと、相続権のある人が次第に増えて権利関係が複雑になり、様々なトラブルが発生する場合も。

こうした背景から、全国の司法書士会では、毎年2月の1か月間を「相続登記はお済みですか月間」と定め無料相談を実施。

相続登記をはじめとして、遺言、遺産分割協議など相続に関する相談に応じ、適切なアドバイスを受けることができます。

土地の名義が先々代のままや、パートナーに全財産を相続させたい、遺産分割協議ができないなど、様々な相談に対応した相談会です。

 

相続登記をはじめとして、遺言、遺産分割協議など相続に関する相談に応じ、適切なアドバイスを受けることができる相談会。

岐阜県司法書士会にて実施される無料相談の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.