ウォルト・ディズニー・ジャパン「ディズニー創立100周年 特別映像」

Disney(ディズニー) エンタメ

100年にわたる物語と思い出を称える映像を公開!ディズニー創立100周年(Disney100) 特別映像

投稿日:

2023年10月16日に創立100周年を迎えるウォルト・ディズニー・カンパニー。

ウォルト・ディズニーから、ディズニーと一緒に喜びと魔法を生み出したファンやストーリーテラーを称え、100年にわたる比類なきストーリーテリングとイノベーションにスポットライトを当てた特別映像が公開されました☆

 

ウォルト・ディズニー・ジャパン「ディズニー創立100周年(Disney100) 特別映像」

 

 

2023年10月16日に創立100周年を迎えるウォルト・ディズニー・カンパニー。

ウォルト・ディズニー・ジャパンは、ウォルト・ディズニー・カンパニーが創立100周年を迎えるにあたり、ディズニーと一緒に喜びと魔法を生み出したファンやストーリーテラーを称え、100年にわたる比類なきストーリーテリングとイノベーションにスポットライトを当てた特別映像を公開!

 

ウォルト・ディズニー・ジャパン「ディズニー創立100周年 特別映像」

 

解禁された映像は『ミラベルと魔法だらけの家』のミラベル、『眠れる森の美女』のオーロラ姫、そして『アバター』のジェイクが閉じた目をゆっくりと開けるところから始まります。

「行きたい場所を思い浮かべる。魔法が生まれる場所をー。」

ディズニーを代表する映画、テレビシリーズ、舞台、テーマパーク、ファンとのシーンと、ウォルト・ディズニーが残した感動的な言葉を紹介し、懐かしい記憶や分かち合ったあたたかな思い出を通して、世界中の観客の心にディズニーが特別な存在であることを思い起こさせます。

ディズニーは、100年にわたりその比類なきストーリーテリングを通じて感動、夢、魔法を届け、国境、世代を超えて思い出を共に作りながら、たくさんの人々と心の奥深くで繋がる物語を届けてきました。

豊かなイマジネーションに彩られた数多くの物語を紡ぎ、個性あふれる魅力的なキャラクターに命を吹き込んできたのは、ディズニーの素晴らしいクリエイターたちです。

時代を超えて笑顔や喜び、驚きや感動を届けてきたクリエイターたちと、100年にわたりディズニーの物語を愛してくれた世界中の全てのファン、そしてディズニーを支えてくれたストーリーテラーたちに感謝を込めて制作された映像の最後には、ウォルト・ディズニー本人の感謝の言葉が。

「感謝します。アーティストやスタッフ、子どもたち、子どもの心を持つ大人、すべての方。皆が夢を叶えてくれました。」

との言葉とともに映像は締めくくられます。

 

ウォルト・ディズニー・カンパニー、チーフ・エグゼクティブ・オフィサーのボブ・アイガーさんは、

 

100周年という歴史的節目を迎え、ウォルト・ディズニーが残した遺産と、今日のディズニーの原動力となったウォルトの卓越性への熱心な追求を振り返ると、感慨深いものがあります。

世界中の何世代もの人々が私たちの歴史の大切な一部となり、過去一世紀にわたりディズニーの物語やキャラクターを人生の一部として受け入れてくださったことに、心から感謝しています。

ディズニー100は、すべてのファンや家族、そしてその才能と想像力によって魔法のような瞬間を生み出し、ディズニーを世界中のカルチャーの中で不朽の存在にしてくれたストーリーテラーや想像力豊かなクリエイターのためのセレブレーションです。

 

とコメント。

 

創立100周年のセレブレーション「ディズニー100」は日本でも、今後順次詳細が発表される予定です。

 

100年にわたる比類なきストーリーテリングとイノベーションにスポットライトを当てた特別映像が公開。

ウォルト・ディズニー・ジャパンが公開した「ディズニー創立100周年 特別映像」の紹介でした☆

© 2023 Disney

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.