イーバリュー「プロテインバー」

ドリンク

社員の健康を促進!イーバリュー「プロテインバーカウンター」

投稿日:2023年2月7日 更新日:

イーバリューは、社員の健康を促進することを目的として、プロテインバーカウンターを福利厚生として導入。

社員であれば誰でも、設置されたプロテインバーカウンターで、いつでも無料でプロテインを飲むことができます!

 

イーバリュー「プロテインバーカウンター」

 

 

イーバリューは、社員の健康を促進することを目的として、プロテインバーカウンターを福利厚生として導入。

社員であれば誰でも、設置されたプロテインバーカウンターで、いつでも無料でプロテインを飲むことができます。

 

 

プロテインはイーバリューで商品開発したオリジナルプロテイン『ATOM(アトム)』の2種類(ホワイトウォーター風味・レモンスカッシュ風味)がラインナップ。

また、プロテインを飲むためのシェイカーやコップなどのアイテムも完備されており、自宅やジム等でも飲みたい場合、社割で購入することが可能に。

経緯は、2023年より自社オリジナルプロテインの販売を新たなサービスとしてスタートさせたことがきっかけです。

社員の健康促進を目的として、一般的な社割購入だけではなく、気軽にかつ継続的にプロテインを飲むことができるよう、社内にプロテインバーカウンターの設置も決定。

また、カフェスペースのように、誰でもリフレッシュのために利用できる場にすることで、健康促進に加え、社員同士のコミュニケーションの場をつくる狙いもあります。

実際に利用する社員の声として、

「実際にプロテインバーを利用してみると、コンビニでお菓子を買うくらいならプロテイン!という風にうまく置き換えできるのがいいです。(33歳 男性)」、

「これまで全く飲んだことがなかったのですが、オフィスで気軽に飲めるのが嬉しいです。プロテインを飲んだからこそ「ちゃんと運動しないと!」という気持ちになります。(23歳 女性)」、

「社内で手軽に飲めることによって、プロテインを飲むことがより身近になった気がします。私自身は、朝ごはんの置き換えとして飲んでいます。また、バーカウンターなので自然と人が集まってきて、プロテインを飲みながら運動の話などで盛り上がっています!(25歳 女性)」

など、前向きな意見が多くみられました。

 

オリジナルプロテインで社員の健康を促進。

イーバリューが福利厚生として導入した、プロテインバーカウンターの紹介でした。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.