Daily

働きながらキャリアアップも!アンフィニ「放課後児童クラブ 支援員」

投稿日:

放課後児童健全育成事業の新規開設・運営受託を行う「アンフィニ」

そんな「アンフィニ」が、新学期に向けてアンフィニが運営する放課後児童クラブの支援員を募集開始しました。

 

アンフィニ「放課後児童クラブ 支援員」

 

 

募集エリア:茨城県・千葉県・宮城県・青森県・福島県・静岡県

 

放課後児童健全育成事業の新規開設・運営受託を行う「アンフィニ」

そんな「アンフィニ」が、新学期に向けてアンフィニが運営する放課後児童クラブの支援員を募集開始しました。

放課後児童クラブは、子どもたちにとって第二のおうちです。

子どもを取り巻く環境は、地域のつながりの希薄化や共働き家庭の増加など時代の流れとともに様変わりしています。

アンフィニでは、学校と家庭の間に位置する放課後を家庭的な温かい雰囲気の中で過ごせるように、放課後の居場所としてだけではなく「人を居場所とできる人的環境」を構築しています。

アンフィニは関東・東北を中心に保育施設を運営し、2023年度より東海エリアでも放課後児童クラブの運営が開始されます。

募集する支援員の先生は有資格・無資格、正社員・パートタイマーと様々です。

また放課後児童クラブの所在する自治体によって、募集雇用形態・勤務時間・待遇は異なります。

 

 

放課後児童クラブの支援員は、地域に貢献できる、誰かの役に立てる仕事です。

就労などにより保育できない保護者の代わりに、学校終了後から子どもたちを預かります。

人気の実験教室など、“体験学習”にも力を入れています。

子どもたちの「自主性」を尊重しながらも、時間を決めて過ごしていくことで「自立」を促すこともでき、そんな子どもたちの成長を温かく見守り、その成長を肌で感じられる職業です。

さらに、資格がなく未経験で始めても、条件を満たせば放課後児童支援員任用資格や保育士受験資格を得られることも可能。

働きながらキャリアアップできるのも魅力です。

 

放課後児童クラブの支援員として地域に貢献。

アンフィニで募集されている「放課後児童クラブ 支援員」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2023 All Rights Reserved.