Daily

木のある暮らしを紹介するWEBマガジン!全国木材協同組合連合会「Love Kinohei(ラブキノヘイ)」

投稿日:2023年1月30日 更新日:

全国木材協同組合連合会が運営するWEBマガジン「Love Kinohei(ラブキノヘイ)」がリニューアル!

「知る」「見る」「行動する」の3アクションで、 SDGsに貢献する木のある暮らしを紹介します☆

 

全国木材協同組合連合会「Love Kinohei(ラブキノヘイ)」

 

 

全国木材協同組合連合会が運営するWEBマガジン「Love Kinohei(ラブキノヘイ)」

オープンから4年目となる2023年、イラストを使ってより親しみのあるデザイン・構成に一新されました。

リニューアル内容として、これまでに追加された様々なコンテンツを「知る」「見る」「行動する」の3アクションに分類。

さらにメインコンテンツである「Story木の街づくりみんなのストーリー」では、カテゴリー・タグ・エリアで記事を絞りこめる機能を付加し、興味のある記事にアクセスしやすくなりました。

 

 

今、日本では、その豊かな森林資源を活用して、これまで木材があまり使われてこなかった外構設備や中高層建築物にも使用され、人や環境にやさしい木の街づくりが進んでいます。

当サイトを運営する「外構部の木質化対策支援事業」は、今まで先人が植林してきた木材を「伐って・使って・植えて・育てる」という森林資源の循環利用を進めることで、SDGs(持続可能な開発目標)に貢献することを、広くサイトやSNSを通じて一般消費者と事業者に伝えます。

 

 

「知る」セクションでは、木の家や外構の施工事例やその体験談ストーリーなど、木のある暮らしの素晴らしさを紹介。

木には、森と街の関係や健康、仕事や勉強の効率など、私たちの知らない効果や効能がたくさんあります。

さらにウッドデッキやウッドフェンスなど木のエクステリアなどにも様々なメリットがあります。

 

 

「見る」セクションでは、360°パノラマビューで、木の建物やエクステリアをオンラインで見学したり、素敵なウッドデッキやウッドフェンス、木の家など木のある暮らしの写真や動画を眺めたりして、木のある暮らしの素晴らしさを楽しめます。

 

 

木に関する情報を「知ったり」「見たり」した後は、実際に木に触れてみたくなるもの。

「行動する」セクションでは、木に関するワークショップや木の家具やおもちゃに実際に触れることができるスポット、木のインテリアがあるカフェやショップ、公共施設などを紹介しています。

 

より親しみやすくなった木に関するWEBマガジン。

全国木材協同組合連合会「Love Kinohei(ラブキノヘイ)」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.