国内観光・インバウンドを活性化!エヌケービー×レッツエンジョイ東京「偏愛東京プロジェクト」

投稿日:2023年1月29日 更新日:

エヌケービーと、レッツエンジョイ東京が、東京を世界最高峰の都市にするためのプロジェクト「偏愛東京プロジェクト」を始動!

実名による投稿プラットフォーム「偏愛東京」を開設しました☆

 

エヌケービー×レッツエンジョイ東京「偏愛東京プロジェクト」

 

 

エヌケービーとレッツエンジョイ東京が、東京地下鉄、東武鉄道など鉄道や航空事業者とともに、「偏愛東京プロジェクト」を始動!

本プロジェクトは、国内観光・インバウンドの活性化を目的に、「東京という都市は、世界一面白い文化の発信源になる」という思いから立ち上げられた、東京を世界最高峰の都市として浮かび上がらせるためのプロジェクト。

観光の語源とされている中国の四書五経の一つ「易経」の一文である「観国之光」が意味するところに立ち返り、自分の好きな街やものを見つめ直し、同じ場所でも視点を変えれば違う魅力が発見できます。

無名のスポットでも、誰かの熱い思いによる情報発信で人気の観光地になることもあります。

愛の数だけ名所が生まれる「偏愛」×「東京」=「偏愛東京」をテーマに、新しい東京の観光情報再構築に取り組みます。

プロジェクトの初代応援隊長には、世界的な建築家の隈研吾さんが就任しました。

 

 

また、本プロジェクトを進めるにあたり、実名による投稿プラットフォーム「偏愛東京」を開設。

「偏愛東京」は、一途に、ひたすらに注ぐ東京への愛をもつユーザーが、東京の街の魅力を投稿することができるプラットフォームです。

実名によるユーザー登録や投稿をルールとして、信頼できるこだわりの情報や旬な情報を広く集め、これまでにない観光情報のプラットフォームとしていきます。

立ち上げでは約50のコミュニティが参加。

本プロジェクトの始動を皮切りに、ユニークな企画やプロモーション活動、宣伝広告、PRを積極的に展開します。

2023年2月には、書籍「東京“偏愛”論」を出版する予定です。

 

東京の魅力を世界に発信するプロジェクト。

エヌケービー×レッツエンジョイ東京「偏愛東京プロジェクト」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.