キッチングッズ

1歳半から使える!ケイジェイシー「エジソンのお箸mini シナぷしゅ」

投稿日:2023年1月28日 更新日:

ケイジェイシーから、「エジソンのお箸mini シナぷしゅ」が登場!

子どもに人気のキャラクター「ぷしゅぷしゅ」がお箸になりました☆

 

ケイジェイシー「エジソンのお箸mini シナぷしゅ」

 

 

価格:1,210円(税込)

発売日:2023年1月中旬

対象年齢:1.5歳頃~

 

ケイジェイシーから、「ぷしゅぷしゅ」がお箸に変身した「エジソンのお箸mini シナぷしゅ」が登場!

 

 

赤ちゃんが釘付けになるキャラクター、その名も「ぷしゅぷしゅ」

「ぷしゅぷしゅ」はテレビ東京系列で放送中の乳幼児向け番組『シナぷしゅ』のキャラクターです。

離乳食や食事をする上で好きなキャラクターと一緒にごはんを食べられたら、嬉しさも倍になること間違いなし!

そこで親の真似をしてお箸に興味を持つ1歳半頃からのお子さんに向けて、子どもはもちろんママやパパも食事の時間が楽しくなるようにと、「エジソンのお箸mini シナぷしゅ」は誕生しました。

開発担当者は産休中、息子に大変好評だった『シナぷしゅ』に注目。

“はじめてのお箸は好きなキャラクターと”“食事の時間がもっと楽しくなるように”との想いを込めて、「ぷしゅぷしゅ」の形や顔の表情までこだわって開発しました。

 

 

中でも一番のこだわりは「ぷしゅぷしゅ」の顔がそのままお箸になったところ。

この姿はまさに「ぷしゅぷしゅ」がお箸に変身しているみたい!

左右で異なる「ぷしゅぷしゅ」の表情は、『シナぷしゅ』好きにはたまりません。

パッケージは男女分け隔てなく手に取れるカラーを採用し、『シナぷしゅ』の世界観を表現しています。

 

 

「エジソンのお箸」は、持ち方をサポートするリングに指を入れるだけですぐに使えるお箸。

 

 

そのシリーズの1つの「エジソンのお箸mini」は1.5歳頃~使用できる軽くて小さいお箸です。

手の小さなお子さんでも使いやすいので、これからお箸の練習を始めるのにぴったりのサイズとなっています。

 

 

箸先は滑り止め加工をしていることで、食べ物をつかみやすくなっています。

 

 

連結部分はお箸一本一本を固定しているため、交差箸を防ぐことができます。

また、お食事が終わった後には分離することができるので、簡単に洗浄でき、洗い残しの心配もありません。

 

食事の時間が楽しくなる「ぷしゅぷしゅ」のお箸。

ケイジェイシー「エジソンのお箸mini シナぷしゅ」の紹介でした☆

©TV TOKYO

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.